ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

2泊3日の箱根伊豆旅行(その2 お宿編)

2022年07月19日 | おでかけ
昨日の記事の続きです。

箱根を経由して伊豆山神社で参拝後、宿泊先へ。

全室から海が見えます。

窓から見える昼間の景色

夜はこんな感じに

18日は少々波が高く打ち寄せる波に迫力がありました。


お宿に着いて一息入れてからお風呂へ。
温泉に入ってゆっくりしているとご飯の時間です。

何を食べても美味しい。
ついつい食べ過ぎました。

7月16日
晩ごはん

これに揚げ物がありましたが、写真集撮らずに食べました笑

デザートは桃のロールケーキ

一口ケーキを食べると口いっぱいに桃の香りが広がって美味しかったです。

7月17日
朝食は食べ終わった時に「写真撮らなかった」と気がつきました。

晩ごはん

金目鯛の煮付けを別注文しました。
お酒にご飯に合う。

デザートはスイカとキウイ

冷たくて甘くて、お口の中がさっぱり。

7月18日
朝ごはん

普段は朝ごはんはそんなに食べないのに、泊まるとなぜかいつもより朝ごはんが食べれます。
私もおかわりして食べました。
おかずが美味しくてご飯がススム。

娘のご飯を大人と同じご飯で予約しようと思ったら
「私、子供用のご飯がいい」と。
その理由は「子供用のご飯が食べれるのは今年までだから」だって。
確かに来年は中学生。お子さま用を食べれるのは小学生以外だもんね。
来年の3月までしかお子さま用のご飯食べれないもん。
大人になると食べたくても注文できないし…
お子さま用のご飯が食べれる娘が羨ましい。

17日のことはまた次の記事に書きます。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 2泊3日の箱根伊豆旅行(その1 箱根.伊豆山神社編) | トップ | 2泊3日の箱根伊豆旅行(その3 来宮神社.韮山反射炉.江川 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutora0715)
2022-07-19 17:20:33
家族旅行良いですね〜😆
朝食、普段より沢山食べてお腹いっぱいになるのわかります〜!
娘ちゃんの考え方も、なるほど〜!と思いました。
返信する
Unknown (saopen)
2022-07-19 22:23:38
わー!目の前の道路か波をかぶりそうなほど、間近にオーシャンビュー🌊
いいところですね。

お食事もおご馳走✨品数たくさん。
天ぷらはアツアツのサクサクを食べなくちゃね😉
伊豆といえぱ金目鯛の煮付けですね。
アルコールが進みますね!

そうそう旅行先の朝ごはんはモリモリ食べれますね😉温泉効果かしら?

娘ちゃんの発想って、とっても斬新✨
いつもニヤリしてしまいます😁
残り僅かなこどもの特権!?を楽しんでね🎶
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-07-20 14:42:17
@urutora0715 福の母ちんさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます✨

旅行に行くと朝からご飯モリモリ食べれるんですよね🍚
朝からお腹いっぱい😊これぞ『幸せ~😆🍀』

娘に言われるまで考えてはいませんでしたが、確かに子供用のご飯を食べるのは今だけですよね😆

福ちゃんドッグラン作ってもらって嬉しそうですね🐶✨
いっぱい遊んだ後の寝顔が可愛くて癒されます😌💕
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-07-20 14:54:08
さま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます✨

目の前が海🌊で景色最高です🤩
初島も見えるんですよ🏝️

ご飯も品数が多くて、どれを食べても美味しいです😳
今回初めて金目鯛の煮付けを注文しましたが、お酒に合いました😆
少し煮付けを取っておいて、ご飯と一緒にお酒の〆でいただきました✨

夜、お腹がはち切れそうなほど食べたのに朝はちゃんとお腹が空くんです🤣
そして朝ごはんモリモリ食べてこれまたお腹いっぱいに🤣
美味しいご飯を食べて『幸せ~😆🍀』でした。

娘の発想🤣確かに言われて見れば子供用のご飯って小学生までですよね✨
小学生の特権もあと数ヶ月😆
楽しんで欲しいです🥰
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。