ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

5月15日の三食ごはん

2020年05月16日 | おうちごはん
朝ごはん

ハムコーンのチーズトースト、卵スープ、サラダ、漢方

パンにハム、コーン、チーズを乗せて焼くだけ。娘はこの3つが乗っているのがいいそうです。
このトーストは私が子供の時に母親が作ってくれました。

お昼ごはん

久しぶりにカップ麺です。
たまにカップ麺の焼きそばが食べたくなるときがあります。
家で作る焼きそばとカップ麺の焼きそばの味って違うんですよね。
作った焼きそばが食べたい!って言うときもあります。
急に食べたくなるから不思議です。

晩ごはん

ワカメご飯、お味噌汁、卵とじ、枝豆、塩昆布和え、サラダ

お味噌汁の具は油揚げ、ほうれん草、きゃべつです。
ほうれん草を入れすぎてしまいました。

ワカメご飯は、今朝炊いた残りご飯にワカメご飯の素を混ぜました。混ぜるだけで美味しくなるんです。これをおにぎりにするとさらに美味しい(*^^*)
滅多におかわりしない娘もこのご飯はおかわりして食べてくれます。

昨日もたくさん食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/





コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のお買い物 | トップ | 夏グッズプレゼント »
最新の画像もっと見る