ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

4月12日のおうちごはん

2024年04月14日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

しらすごはん、お味噌汁、ゆで卵、お茶

インスタントのお味噌汁です。
お湯を入れて混ぜて見ると真ん中にハートみっけ
おふがハートになっていました。

お昼ごはん

天ぷらとざるそば


デザートに杏仁豆腐

映画「オッペンハイマー」をみてその帰りにお蕎麦屋さんへ行きました。

久しぶりのお蕎麦屋さん。
メニューを見るとどれも美味しそうで迷いました。

選んだのはえび天が付いたセット。
お蕎麦は腰があるのにツルッとした歯触りで美味しい。
天ぷらは衣はサクサク、えびはプリプリ、しっぽはカリッと香ばしかったです。

お店の方が「そば湯がありますので声をかけてください」と言っていたのでそば湯をいただきました。
これがまた美味しくてまた来たいお店です。

杏仁豆腐は中華の杏仁豆腐とプリンの中間の味で甘すぎず美味しかったです。

晩ごはん

豚肉と長ネギのごま塩炒め、豚カツ、キャベツ、のらぼう菜の煮出し、お酒

日本酒をおちょこで一杯だけ。
この量がちょうどいい。

美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« あーーーー分からん | トップ | 4月13日のおうちごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fresh-grape)
2024-04-14 19:58:13
こんばんわ⭐

お味噌汁のハート、可愛いですね!ちなみにうちの娘、お肉の形や水滴等、日常の中でハートを見つける名人です😁笑

おちょこ一杯の日本酒わかります!それくらいがちょうど良いんですよね〜😌私、ワインもおちょこで飲んでます😀好きなのにお酒に弱いので、日々少量を楽しんでます(^^)
Unknown (min-mikachin)
2024-04-15 16:33:54
@fresh-grape さま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😊

娘ちゃん❤️見つける名人なんですね🥰
見つけると嬉しいですよね💕

私もお酒は弱いですが、飲むのは好きなのでちょこっと飲めればいいんです✨
お酒に強い人が羨ましく思う時もありますが、美味しく飲んで🍶美味しく食べて🍴それでよしですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。