ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

2月2日の三食ごはん

2022年02月03日 | おうちごはん
朝ごはん

ハムチーズトースト、お吸い物、サラダ、揚げしゅうまい、お茶

こんがり焼けるチーズ。本当にこんがりいい色に焼けます。
チーズの焼けた部分結構好きなので、このチーズ好きです。

お昼ごはん

キャベツと納豆のお好み焼き風、りんご酢

キャベツはたっぷりの方がこれ美味しいです。
作り方簡単で、キャベツ(たっぷり)、卵1個、納豆1パック、小麦粉大さじ2、お水大さじ3
これをすべてボールに入れて、納豆の粘りがしっかりでるまで混ぜたらフライパンで焼くだけ。
ネギやチーズを入れても美味しいです。
仕上げにソースやマヨネーズ、青のり、かつお節をかけたら出来上がりです。

晩ごはん

ご飯、お味噌汁、佃煮こんぶ、大根と油揚げと白菜の炒め煮、鶏の肉団子、サラダ、お茶

白菜もう少しで使いきれるんですが、なかなか使いきることができず…
大根もあるし…炒め煮にしてみました。
油揚げはお味噌汁の具にする予定でしたが、具がいっぱいだったので炒め煮の方にいれました。

昨日もたくさん食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/

コメント    この記事についてブログを書く
« ハムはハムでもハム違い | トップ | 我が家の節分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。