ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

10月26日の三食ごはん

2021年10月27日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

パン、ゆで卵、星形ハッシュドポテト、にんじんシリシリ、ヨーグルト、青汁

にんじんシリシリは前の晩に作りました。
にんじんが安くて買ったばかりなんですが、昨日実家に行くと「にんじん持っていけ」と父。
同じスーパーで安くて買ったにんじんでした。
父は一人暮らしなのにたくさん入った袋入りの野菜を買っては「たくさんあって食べきれないから持っていけ」と持たせてくれます。
いつも1個ずつ必要な分だけ買うように話すんですが、袋で買った方が安いからと。
私はもらえてラッキーなんですが、これがよく野菜がかぶります。

お昼ごはん?おやつかな…?

ミニのスーパーカップもやしみそ

私がお世話になっているバイト先は婦人服を中心に肌着や子供服、ラグや寝具用品を売っています。
ここ数日、急激に寒くなった影響なのか、毎日忙しい。
昨日もオープン前からお昼過ぎまでの勤務でしたが、レジが忙しくて勤務時間延長。
勤務時間5時間までは休憩なしで働けるので、ギリギリまで働いてきました。
お店としては休憩を取ってもう少しやってほしかったようですが、私は少しでも早く帰りたい。
3時で帰らせてもらいました。
この時間で帰るとお昼ごはんというよりおやつの時間。
ガッツリ食べると晩ごはん食べれなくなるし、すぐに晩ごはんの支度をしないといけないし。
なのでミニのスーパーカップにしました。

晩ごはん

わかめご飯、お味噌汁、肉じゃが、焼きナス、にんじんシリシリ、お茶

カレーにしようか…肉じゃがにしようか…
豚肉ある。じゃがいもある。にんじんある。玉ねぎある。
カレーできるし、肉じゃがもできる。
どっちにしようかな…
娘が「肉じゃが」と言うので決定。
珍しいな~と思っていると最近給食のソフト麺でカレー汁だったよう。
これじゃ、肉じゃがリクエストするよね。

昨日もたくさん食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/

コメント    この記事についてブログを書く
« 10月24日の三食ごはん | トップ | 私にも幸運が来てくれました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。