ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

ドアノブ交換

2024年03月23日 | 日記
リビングのドアノブが随分前からガタガタ。

ネジを閉め直してもすぐに緩みガタガタ復活。

そこでドアノブを交換しました。

ドアのハンドルを取り除き


カバーを外して


新しいカバーを取り付けて


ハンドルを付けたら出来上がり

簡単に取り替えができました。
がたつきもなくて開閉もらくらく。

ドアノブを替えただけなのにドアの雰囲気が変わりました。
ちょっと新鮮です。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 3月21日のおうちごはん | トップ | 4月19日は姪の結婚式 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-03-24 01:21:55
あら!簡単に交換できるのですね~
ミンミカさんお上手だわ👏
Unknown (notaritoikitai2)
2024-03-24 08:11:08
すご!!
自分で交換されたのですか??
うちも、中古マンションなので建具が怪しい箇所があります。
自分で出来るならやってみようかな?
Unknown (min-mikachin)
2024-03-24 20:55:51
PAPAさま
こんばんわ🌝
コメントありがとうございます😊

簡単に出来ました😆
メーカーのホームページにドアノブ交換の動画があったので、見たら「これならできる」と思いました。
意外に簡単にできたので良かったです🥰
Unknown (min-mikachin)
2024-03-24 21:00:08
@notaritoikitai2 みぃさま
こんばんわ🌝
コメントありがとうございます😊

メーカーのホームページにドアノブ交換の動画があったので、見たら「これならできる」とやってみました😂

ドアにメーカーが書いてあったので、同じメーカーで取り寄せて付け替えました。
購入する前にサイズや付け替えができるかどうかメーカーに確認してみると安心だと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。