ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

しばらく部屋干し

2016年02月18日 | 日記
 16日(火曜日)の夜のことです

 娘:ママ、目がかゆい
 私:赤くなっていないし大丈夫だよ
 娘:か~ゆ~い~
 私:目薬ないしね~我慢して
 娘:できない
 私:かいちゃダメだよ
 娘:………

 しばらくして

 娘:やっぱりかゆい
 私:それなら早く寝ちゃいましょう

 早々娘を寝かせました

 17日(水曜日)の朝のことです

 娘:ママ、今日も目がかゆい
 私:気のせいだよ
 娘:目つぶってる
 私:とりあえず朝ごはん食べよう!
 娘:そうする

 食べているときも目をこすっていました。

 娘:ママ、やっぱり気のせいじゃなくてかゆいよ!
 私:あっ、やっぱり(*_*;
 私:眼科行こうね
 娘:治った!

 えっ、それはないだろう(笑)
 娘は眼科が超苦手(-_-;)

 私:朝一で眼科に行ってから幼稚園行く?
 娘:平気!かゆくないから

 「かゆくない」と言いつつ目を気にしてる(-_-;)やっぱりかゆいんだ
 そんなやり取りをしているうちに時間を見るともう園バスが幼稚園を出た時間!
 休んだり送っていく場合園バスが出る前までに連絡しないといけないので、とりあえず朝は普段通り幼稚園に行かせました。

 幼稚園から帰って来たら…
 娘の左目が少し腫れぼったくなってる~
 ダンスレッスンがありましたが休ませて眼科に行くことに!

 娘はよっぽど眼科が嫌らしくごねていましたが、かゆみにはやはり勝てないようで行きました。

 診察をしてもらったら去年も一昨年も同じ時期に同じ症状でかかっていて「花粉症だね」と言われました。

 あっ、やっぱり…花粉症だったんだ…

 診察が終わって「ママ、花粉症ってなに?」と聞いてきたのでどう説明しようかと思ったら目の前に「花粉症ってこんな症状」」とポスターがあったのでそれを読みながら説明。なんとなく分かったのか分からなかったのか…反応がよく分からず…

 娘も旦那も花粉症なのでしばらく洗濯物は外に干せません(-_-;)お天気がいい日でも部屋干し(-_-;)

 うちの洗濯機は乾燥機付きではないので2階の日当たりのいい部屋に干しています(-.-)部屋干しながら結構乾きます。

 でもやっぱり外に干したい!こんな状態が1か月以上続くんだよね…

 外に早く干したいな~




にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 2月17日の晩ご飯 | トップ | 油壷マリンパークに行って来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。