mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

♪ダンスパーティー♪

2020年01月19日 | 社交ダンス
12月は 《東京編》の華やかな記事が並び
1年で一番 盛り上がっていた mimosa days。

これから通常運転に戻ると
地味な記事しか準備できなくなるのよぉ

読者の皆さんが ちょっと楽しい時間を過ごしてくださるよう
何を書いたらいいかしらね・・・?
この先の《ブログねた探し》を考えると 憂鬱だわ~~~

まぁ あと1回分だけ
年末、記事にする時間が無かった 『持ち寄り&ダンスパーティー』(12月29日) と
『ダンス新年会』(1月13日) の写真があるから
今回も 華やいだ記事になりそうです。

よろしくお付き合いくださいませ。

                                                        

昨年末、12月29日
Jennifer と一緒に ワタナベ先生のダンススタジオの『持ち寄りパーティー』に参加。

この日は最初、Jennifer に 『5時半に拾うよ』と約束していたの。
というのも
(パーティーは7時スタートだけど)
年末で大渋滞してそうだし・・
遅く行って駐車場がいっぱいだと困る・・ と思ったから。

ところが! 
私が準備していた『パンプキンサラダ』、
蒸していたカボチャが なかなか冷めてくれなくて
マヨネーズと混ぜるわけにいかず めちゃ焦ったわ~~~  

『絶対! 5時半に彼女のアパートに着くのは無理!!』と思った段階で
『行くのが5時45分になるよ』とメール。
ところが 予想以上に時間がかかり・・

粗熱が取れたところで 冷凍室に入れ『悪いけど 6時にして!』とメール。
「何があったのかしら?」 と Jenniferが不安になっているだろうな~と思ったから
『蒸したパンプキンが熱過ぎて混ぜられなかったの。今から混ぜるから・・』と追伸メール。

6時に会ったとき、 『あの追伸があったから ホッとしたわよー 』とJenniferが言ってました。 ^m^;

もっと早い時間から作り始めればよかったのに ほんと申し訳ない。。 ^_^ゞ

到着したのは 7時過ぎだったけど 駐車できてよかったです。

左: Jennifer の作ったクッキー。 いかにもアメリカンな色彩が 皆さんに大受けでした!!
『孫に見せたいから・・』と 包んで帰っているひともいましたよ。
右: 趣味で 蕎麦を育てて 実を挽いて 手打ちをされているかたの お蕎麦。美味しかったです~~

で、 「長々と話題にした 《mimosaのパンプキンサラダ》ってどこなの?」 って 皆さん思われたでしょ。。
あとから写真で見ると いまいちビジュアル系じゃなかったから 写真はナシ。 ^m^;
名誉のために言っておくけど・・ 味は そこそこ だったみたいですよー
  

会場の様子。
  

写真 ぼかしているけどみなさん素敵な笑顔 和気あいあいとした雰囲気
ほんとうに感じの良い方ばかり集っていらっしゃるから
ここで過ごすたび 最高に幸せ~~~な気分になりますよ
  

Mrs.先生とサンバを踊っているJennifer。



1月13日(月曜日) 午後1時半~
Jennifer と一緒に《新年会》へ。


12月にチャコットの販売会で購入した お気に入りのドレスで参加。 右: Mrs.先生にジルバを踊っていただきました。
お背が高く メリハリボディ美人のMrs.先生。  ダンスを続けていたら・・ 私も綺麗に年齢を重ねられるかな???
おこがましいけれど目標にしたい (何よりもモチベーションになりそうな)美魔女過ぎる先生です
   

《社交ダンス》というだけあって
社交的な(コミュニケーション能力の高い)方ばかり。
こうして素敵なお付き合いの輪が広がっていくことも《社交ダンス》の醍醐味ですね!!
  

お付き合いありがとうございました。

次、何を記事にしてよいやら~~~

迷走して・・ もしかしたら・・
東京で録画した「あっちゃー」な演奏を載せることになるかも。。
その場合、騒音被害を被りたくない方は スルーなさってくださいね。。 ^m^;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もよろしくお願いします♪ | トップ | お耳汚し 申し訳ないです~(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブレンダ)
2020-01-29 09:00:25
最近またアマゾンで熱心に観るようになった海外ドラマ、ダウントンアビーでもダンスシーンがたくさん出てきます


やはり踊れるって素敵〜と思います

本当にアメリカン!でカラフルなクッキーですね!

持ち寄りパーティーにお蕎麦!
さっぱりしたいから大人気メニューになりますね

ダンスパーティーの楽しい雰囲気が伝わってきましたよ
返信する
コメントありがとうございます♪ (mimosa)
2020-02-01 01:34:34
(^^♪ブレンダさん

ドラマや映画で観るダンスシーン、素敵ですよね!!

まだ お話にならないほど下手ですが それでも
踊るのって楽しい~と私も思います。

いつか綺麗に踊れたら 最高の気分になれるでしょうね。^0^

いかにもアメリカンな色彩が
テーブルに花を添えていましたよー

凄くお忙しいのに 素敵なコメントで応援していただいて感激です。
ありがとうございます~~(^0^)/
返信する

コメントを投稿

社交ダンス」カテゴリの最新記事