mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

お耳汚し 申し訳ないです~(滝汗)

2020年01月26日 | ピアノ(動画)
何か話題を見つけて 書こうと思っていたのですが

考えるのが億劫になってしまって・・・ ^_^ゞ

皆さんには 大変ご迷惑だと わかっているけど
お聞き苦しい私の演奏動画を 載せることにしました。


昨年、上京した際 ホテルのミュージックルームで録画したものです。



大本命《ショパンのピアノソナタ第2番1楽章》に練習時間のほとんどを費やしているのに~~
少しずつマシになっているところがある一方で・・ 全く弾けなくなった部分もあって・・ (泣)
通しで弾けない状態なのョ。。。

《幻想即興曲》は 普段、練習を始めるとき 指慣らしに使っている曲。

今回 録画したのを聴いてみて
『あっちゃー
1年前より さらに拙いことになってるかも???』と ショックだったわー

相当酷いとわかってて ふつう ひと様に聞かせるかなー? 

ですよねぇ。。  ^_^ゞ

決して鑑賞用ではありません!!
どれくらい下手か 『怖いもの見たさ』の好奇心で
暇潰しに来られている皆さんが 出だしだけお付き合いくださればよいかと・・・ 
うるさいから なるべく小さな音でお願いします。。



お聞き苦しいものを ・・・ たいへん失礼いたしました m(__)m
音楽性の欠片も無いのが 悲しすぎる。。

指慣らし といっても
『ちょっとは綺麗に弾くよう心がけようよ! 』 猛反省しております。


                                                        

さて 突然 話は変わりますが・・

新型コロナウイルスによる肺炎、心配ですよね!!

私も、物凄ーく気になりますーー

というのも
Jenniferが 2月から3月中旬にかけて ベトナム、カンボジア、タイ、ラオス旅行を計画しているんですよ。。

1週間前、ダンスの帰り道( 10:00p.m.頃) Jenniferが
「昨夜 ネットで 格安航空券を予約したの。 24時間以内にコンビニ決済しなきゃいけないから
ここで降ろして」と言うので
ファミリーマートで降ろしてあげたわ。。

ところがね 昨日会ったとき 「で、チケットとれたの?」とたずねると
「うまくいかなくて時間を過ぎてしまった」と残念な様子。
その後 調べて、やり方がわかったから
「次にネットで安いチケットが取れたら 今度こそ手続きする」とのこと。

こんなに新型肺炎の拡大がニュースになっているときに
行かなきゃいいのにー と 内心思っているけど ^m^;
本人が思いとどまらない限り 母親でも姉でもない私が 強く言えないからね。。

私達自身、決して若くないし(全然体力に自信ない。 ^m^ )
ダンスでお付き合いのある方々は 私達より さらに年上だから
用心に越したことはない! と 思うのですが。。

Jennifer が旅行するにしても しないにしても
新型肺炎の終息宣言まで みんな無事過ごせるよう 祈るばかりです。

さて、本日はここまで。

お付き合いありがとうございました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ダンスパーティー♪ | トップ | 脅すつもりだったけど・・ ^m^; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブレンダ)
2020-01-29 09:16:36
素晴らしいですよー

私は最近はもっぱら連弾ばかりで個人で弾く曲は全然ですよ

こうして、有名な曲を一曲ぱっと弾けたら財産になるとピアノの先生は言ってましたよ

お忙しい中ピアノの研鑽を積まれていて素晴らしいです

きっと10年後にこの動画を観たら豊かな気持ちになれると思います


コロナウイルス怖いですよね

電車でも大陸の方いるし、職場の近くにホテルが何軒かあるので、大陸の方もたくさんいますし

手洗いうがい、健康管理徹底します
返信する
コメントありがとうございます♪ (mimosa)
2020-02-01 01:51:41
(^^♪ブレンダさん

下手な演奏でお騒がせして
申し訳ありません。。m(__)m

ブレンダさんの息子さん達のほうが
私よりずっと音楽的に演奏されていて
素晴らしいと思いましたよー

そうですよね~
有名な曲をぱっと弾けたら《財産》になりそう。
一生かかっても『この曲、弾けます!』と
自信を持って言えるようになりたいです!!

東京は こちらとは人口密度が全然違いますからね!
くれぐれも気をつけて お過ごしください。
返信する

コメントを投稿

ピアノ(動画)」カテゴリの最新記事