mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

グリーンゲイブルス

2011年06月05日 | お店
梅雨~な毎日を過ごしていたら 
昨日は久々に素晴らしいお天気の休日♪

こんな日に家にいるのはもったいない~と
思い切って遠出してきました。^0^v

行き先は 以前から気になっていたフランス料理のお店です。
 
この辺り(←と言っても結構広範囲)のお店に 
ほぼ毎週のように出かけてお食事なさって
詳しく写真入レポをなさっている方のブログがあります。。
コメントされる方はごく稀で
ご本人も全く気にかけていらっしゃらないご様子なので
私も時々、見てるだけ~の訪問者として楽しませていただいてます。~m~
これでは・・・mimosa days を見てるだけ~のお客さんに文句言えませんねぇ。。 ~_~ゞ

昨日土曜日、車で2時間ほどかけて蒜山高原に行きました。

蒜山(ひるぜん)は大山を乗り越えた向こうです。
(大山は鳥取県で山陰ですが・・蒜山は岡山県で山陽なんですよ~っ!)
なのに・・ 
風景は殆ど変わらないですぅ
なので・・
「わざわざあ~んなに遠出してまでねぇ・・」 
と つい思ってしまい
いつも大山で十分満足してしまいます。。

さて、この日のお目当てのお店の写真は
すでにいっぱい拝見していたので
どんなところか大体想像はついたのですが
実際に行くとやはりイイですね!!
自然が ごく身近に感じられて至福の時間を過ごすことができました。^0^v

グリーンゲイブルス=赤毛のアンの家の名前ですね。
その名のイメージ通り とっても可愛いお店です~☆
夏日だったのに
高原を渡る涼やかな風に乗って
様々な鳥の声が聞こえてきて 
何とも心地よかったです~
  

ヒトさまのブログを真似て、今回はお料理すべてを写してみました。
お皿と盛り付けの相性がバツグンで ここのお料理はブログ記事向きだなぁって思いますョ。
  


  


  

ブログで拝見した時にも思ったのですが・・
こちらのインテリアは とにかく可愛過ぎますぅ~
        

多くの方が普段に着ていらっしゃる
今どき風の服を着てみたくなって
ご近所スーパー(イ○ン)内のお店でチュニックを買ってきました。
なんか私、イマイチしっくり着こなせてない感じ・・でしょうか???(汗
  


        

この後、蒜山ハーブガーデン・HerBill(ハービル)に行きました。
それはまた次回、レポいたしますね。^^v  
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賀川明泉 日本画展 | トップ | 個展の様子 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリーンゲイブルスと言えば (ペンネ)
2011-06-05 16:01:17
やはり赤毛のアンですよね~♪
mimosaさん、こんにちは。
赤毛のアン大好きです。

本当に可愛らしいお店ですね。
アンが出てきそうです。
こういうこだわりのあるお店は落ち着きますね。
2時間かけて行かれた甲斐がありましたね!
お陰で私も堪能させて頂きました。
ひとときリフレッシュ
ありがとうございます!
返信する
アン・ブックス (mimosa)
2011-06-05 23:56:23
(^^♪ ペンネさん

こんばんは~ ^0^

ペンネさんも 
赤毛のアン大好き 
でいらしたんですね~!!

私も大ファンで
アン・ブックス8冊を
何度も熟読してしまいました。^^v

こういう雰囲気のあるレストランに行くと
食事する楽しみ以上に
夢の時間が過ごせます~♪

ホントに!往復4時間かけて遠出する価値アリでした!!
(運転したのは夫ですが・・ ~_~ゞ)

ペンネさんにもお楽しみいただいて
嬉しく思っています。 ^0^v
返信する
かわいい❤ (タケ)
2011-06-06 11:55:40
こんにちは。
この前の週末はいいお天気でしたね。

子供時代~結婚前の殆んどを広島で過ごした私ですが
小6~中2の3年間は岡山にいたんですよ。
あの頃から蒜山高原の牛乳は有名でした。

とても夢のある素敵なレストランにいらっしゃったんですね。
本当に食器とお料理の取り合わせがきれいで、
「絵」になっていますね~。
都会のレストランでは感じることのできない空気感や
鳥のさえずりなど、周りの環境も重要な味付けになっていますね。

mimosaさんの若々しいチュニック姿も大人かわいい感じでステキ。
スタイルがいいから何でもお似合いです。
私もチュニックが好きなのですが、その理由は
「体型をカバーしてくれるから」です・・(-_-;)

mimosaさんみたいにスッキリした着こなしをしてみたいものです・・。

ハーブガーデンのお話も楽しみにしていますね。
返信する
赤毛のアン♪ (Mrin)
2011-06-06 20:46:58
ステキなフランス料理店を見つけられたのですね~赤毛のアンになった気分で チュニック姿のmimosaさんも 可愛いですよ♪

フランス料理のお写真上から3つ目左のお料理がお野菜たっぷりでおいしそうです~

それにしても キャシャなmimosaさんが
このボリューム全て召し上がったとは あっぱれです!

私も 赤毛のアン体験したいです♪
次回も楽しみにしています。
返信する
赤毛のアン (ブレンダ)
2011-06-06 21:38:57
本当にアンの世界ですね!!

柄物のお皿って難しいから無難に白いお店が多い中センスのいい盛り付けを見つけるとうれしくなりますよね!!

チュニック姿お似合いですよ!!

デザートのプリンがとってもおいしそうです!!野菜もボリュームたっぷりで良心的ですね★
返信する
蒜山高原 (mimosa)
2011-06-06 23:28:26
(^^♪ タケさん

こんばんは~ ^0^

このところ梅雨の中休みで
気持ち良く過ごせました。^^v

タケさんは岡山に住んでいらしたことが
おありなんですね!
私の夫が岡山出身。
私の妹の嫁ぎ先も岡山なので 
岡山とはご縁があります。

そうですか・・ 
蒜山をご存知だったのですね!! ^^

この季節に高原を訪れると清々しい気持ちになれます♪

オサレ~な都会のレストランは
私の憧れですが・・
地方のお店には その土地ならではの良さがあって
十分魅力的です。^^

チュニックはボトムとのバランスが難しそうですね。
私のチュニック姿のナイスフォローをしていただき
本当に恐縮です。。~_~ゞ

ありがとうございます!!!
返信する
実は・・・ ^^; (mimosa)
2011-06-06 23:51:44
(^^♪ Mrinさん

こんばんは~ ^0^

ヒトさまのブログの情報で
素敵なお店に出逢えてラッキーでした。^^v

そうですね!
こんな空間にいると
気分だけはすっかり
『私は赤毛のアン~♪』
・・って滅茶苦茶無理がありますが・・~_~ゞ
私のチュニック姿のフォロー、ありがとうございます!!
恐縮です。。^_^ゞ

3つ目左は鯛のバジル焼きでした。^^
野菜の甘みで美味しかったです♪

私は華奢じゃないですよ~(汗
『私、脱いだらスゴイんですっ!!』
な~んて・・
昔、CMがありましたが・・ご存知ですか?
私の場合、食べるとすぐポッコリお腹になって
お恥ずかしいです~!!




返信する
アン~♪ (mimosa)
2011-06-07 00:08:33
(^^♪ ブレンダさん

こんばんは~ ^0^

ブレンダさんも
アンの世界、お好きなんですね! ^^

このレストランには
『赤毛のアン』を愛読していた少女達の夢が
そのまま詰まっているみたいで
訪れる度に幸せ気分を味わえそうです♪

ブレンダさんはお料理がお得意なので
また別の視点からレストランをご覧になるかもしれませんね! ^^

野菜がふんだんに使ってあって
ヘルシーなところもポイント高かったです!

私のチュニック姿のフォロー、恐縮です。。 ~_~ゞ
ありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿

お店」カテゴリの最新記事