mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

賀川明泉 日本画展

2011年05月29日 | 親しい友人・知人の美術展
大学時代からの友人、 マリンさんが
日本画の初個展  をされることになりました!!

私も今からワクワクドキドキしてます~









以前、マリンさんがグループ展をされた時に
ここでご紹介したことがありましたね。 → ご案内 & 会場の様子

mimosa days 東京篇にも 二度登場していただきました。 → 昨年6月 & 今年1月


お時間のある方は 是非ぜひお出かけいただきたいです!!

どうか宜しくお願いいたします!! 


今年は例年より早く梅雨入り  しましたね。
鬱陶しいお天気が続きそうですが・・

いつも心にをキープして
日々、精一杯楽しみながら過ごしましょう~♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリヂストン美術館 | トップ | グリーンゲイブルス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね!! (ブレンダ)
2011-05-29 16:18:51
水や光って描くのとっても難しそう。
個展を開かれるなんて本当に素晴らしいです。

梅雨入りですね・・・・

でも、私は雨はまあまあ好きなんです。

むしろ暑さが本当にダメ・・・・・

梅雨が続いてほしいです。

絵画 (mimosa)
2011-05-29 23:37:24
(^^♪ ブレンダさん

捉えどころのないものを
絵画に表現できるって
ホントに凄いことですよね!!

描き易いはずのモノを描こうとしても
???な絵になってしまう私には
想像を超えた世界です。。 ^m^;....

ブレンダさんは 
雨、まあまあお好きなんですね~♪

私も夏☆真っ盛り☆より
梅雨のほうがマシかも・・です。 ~_~v
おめでとうございます♪ (Mrin)
2011-05-30 17:06:34
Akikoさん個展開催おめでとうございます♪

梅雨入りにぴったりの日本画ですね~

私も年々 真夏より しっとり梅雨の季節に
ぬれたアジサイやカタツムリを眺めながら
お散歩する方が好きになってきました。

時間があれば 個展会場で本物を鑑賞してみたいです。mimisaさんは 上京されるのかしら…!?

才能 (タケ)
2011-05-30 23:57:15
素晴らしい才能に満ち溢れたお友達をお持ちなんですね。
個展を開かれるとは凄いことではありませんか。

「日本画」という言葉で思い浮かべるような古典的な絵ではなく、
とてもコンテンポラリーな感じのものを描かれるようですね。

雨の話題ですが、私、雨は結構好きです。
勿論、出かける予定がある日の雨は憂鬱ですが
何の予定もない日の雨は大歓迎。
ざわついた心がストンと落ち着くと言うか・・。
雨の音も土の濡れる匂いも好きです。
っていうよりもしかしたら「雨だから洗濯パス!」、
「お掃除もパス!」ヘタすると「お布団敷きっぱなしでもいい?」的な
ゆる~~い感じが性に合ってるだけのことかもしれません(^_^;)
日本画 (mimosa)
2011-05-31 00:56:14
(^^♪ Mrinさん

Akikoさんへのお祝いメッセージ
ありがとうございます~!! ^0^

そうですね!
水や砂など、自然から着想を得て
描かれているので
今の季節にピッタリですね♪

Mrinさんも 真夏<梅雨・派ですか~ ^^
昔に比べて夏の暑さが過激すぎて・・^^;A...
私は夏が苦手になってしまいました。

残念ながら 私は暫く上京の予定はありません。。
10月に結婚20周年を迎えるので
それに合わせて上京できればいいなぁ
と思っています。
祖母の体調&その他諸事情が許せば・・なのですが
今のところ全然先が読めません。。
画才 (mimosa)
2011-05-31 01:28:19
(^^♪ タケさん

絵を描く才能、
努力し続ける強い意志、
夢を実現できる環境、
その全てが揃って個展を開催されるのだから
本当に素晴らしいことですよね!!

さらに彼女は才色兼備で・・
こんな素敵な友人がいるのよ~♪
と自慢したくなります~ ^0^v

タケさんも雨がお好きなんですね!!

そういえば・・
雨上がりの美しい風景を撮られてましたね!
あの『作品』には感動しました!!

タケさんも絶対!画才がおありだと
私はいつも思ってますよ~ ^^v
梅雨をテーマにしたタケさんの作品、
楽しみにしてます♪ ^0^/

コメントを投稿

親しい友人・知人の美術展」カテゴリの最新記事