mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

Sarah☆センセ~

2009年10月04日 | Sarah
前回予告しましたように 
来日して半年ほどのSarahが 山陰の月刊タウン情報誌(2007年5月号)
に登場したときの記事を紹介します。

カナダでは小さな劇団で女優さんをしていたとのこと。。。
そのせいか 雑誌でのレポーターっぷりが堂々としているような気がしますョ

例によって写真をクリックすると拡大できます
                    ↑
                  今回はマジ&ホントです~ ^^



素敵な笑顔で表紙を飾ってますね~



武家屋敷の界隈は松江でも人気の観光スポット。 
この並びに小泉八雲記念館があります。
かなり個性的な着物ですが Sarahには似合ってますね!



別のお店でしたが 私も『ぼてぼて茶』トライしたことあります。
名物ですが 味はビミョ~かも?!(あくまで 私・・的には・・・です。^^;)
明々庵は すご~く良かったです! 観光シーズンでなければ静かで殆ど貸し切り状態。和みました~ ^^
(もういつか思い出せないくらい 何年も前のことですが・・・ ^^;)
  


利き酒、松江ではトライしたことないです~。
で、この写真見てて思い出したのですが・・・
むか~し昔、私の妹の同僚の先生(アメリカ人)が遊びに来た時
家族で鞆の浦に案内して これと似た感じのお店(もっとず~っと古びてたかも?!)
で一緒に利き酒したこと急に思い出しました。
ガイジンさんに日本を紹介するとき こういうところに連れて行ってあげたくなるって・・・
なんだか発想が似てますよね~ ^^;

私は和菓子作り 体験したことないです~
有名な和菓子屋さんもいっぱいあることだし・・・一度、洗礼を受けてみるのもいいかも~ ^^
  

Sarahが案内する古都、松江 お楽しみいただけましたか?

私も住み始めたころは 松江観光にハマってたりしたのですが・・・
すっかり慣れてしまうと 面倒になっちゃうみたいですね~ ^^;A....
ブログをされてる皆さんが それぞれ地元の観光案内してくださると 
訪問する側としては 楽しいだろうなって思うのですが・・・
きっとご面倒ですよね~? (私がそうなのだから・・・お気持ち分かります ^^;A...)

Sarahのプライベートレッスン・・・毎回 レッスン最後に
(次回一緒に話し合うため)新聞記事の切り抜きをもらってます。
それを予習することでやっとこさ最低限の英単語をキープしてます(ってホント?あやしい~^^;A...)
政治・経済などの時事問題から ハリウッドの話題まで
彼女の魅力的なキャラのおかげで 楽しく会話が弾みます。
女優さんをしてただけあって表情豊かで ついつい引き込まれてますね。
お母さま、ご家族からは「早くカナダに帰ってきて~!」とせっつかれているようですが
私としては できるだけ長く松江にいてほしいです! 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mimosa初登場! | トップ | 秋桜日和 (コスモスビヨリ) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センセ~美☆彡 (Mrin)
2009-10-05 09:44:00
センセ~美しいわあー(*^∀-*)
市内を案内するセンセ~はもちろんですけど
古都松江も素晴らしい所なのですね。
一度 観光してみたいです。
そんな センセ~に教わることが出来るmimosaさん うらやましいわ♪♪
返信する
おはようございます^^ (mimosa)
2009-10-05 10:03:01
(^^♪ Mrinさん

ありがとうございます~ ^^

Sarah 本人が読んだらきっと喜びます~ ^^

前回の記事にSarahがコメントくれてびっくりし
ました。
しかも一人で投稿したそうです!
やり方がアチラのと似ているとか言ってました。。。

日本語を喋るのはポツポツですが 頑張って勉強中のようです。
もう~私の英語の方が負けそうです~(^^;A...

>センセ~美しいわあー 
カタカナ読めて、漢字は辞書で調べて・・・
なので Mrinさんのコメント読んだら
きっと大感激のことでしょう!! 



返信する
ほんとお美しい・・・ (ペンネ)
2009-10-05 10:14:28
mimosaさん、おはようございます。

うぉぉおお・・・sarahセンセ、めっちゃ美人さんですね。
何をされても似合ってます。
見せ方をご存知なのでしょうね。

や~しかし、そんな・・・
「会話がはずむ」って凄いです。

私は全然・・・まぁ、日本語でも会話続かないですし(めちゃ話題のない無口な人なんです私)。
英会話の勉強に行き詰った時にもしや?と気づいたのが
「私が”人”に興味がないから話題がないのでは?」ってことでした。
あぁそうかもね~、日本人とだって世間話しないもんね~って勝手に納得して終わっちゃいました・・・そしたらホントにしゃべれなくなった(笑)。
是非、キープしてくださいね~♪
返信する
ありがとうございます~ ^^ (mimosa)
2009-10-05 10:38:54
(^^♪ ペンネさん

Sarah本人が読んだらきっと大喜びです~ ^^

今回の記事もチェックするって言ってましたから。。。

>「会話がはずむ」って凄いです。

きゃ~恥ずかし~(汗
決して流暢な喋り方じゃないですよ
私は根がお喋りなので^^; とにかくいっぱい思ってること伝えたくなるみたいです。
文法・単語など きっとかな~りハチャメチャになりつつ・・・
(もはや第三者には聞かせられない?ブロークンを通り越した?!英語もどき??)
でも 会話だけは弾んでるって・・・何なんでしょうねぇ~?
こんなのをキープしちゃってていいものか~?^^;A...... 

ペンネさんが無口でいらっしゃるとは本当に意外でした!
ブログもコメントも とってもユーモアに溢れていて温かみがあって いつも楽しく拝見しています 
返信する
日本に・・・・ (ブレンダ)
2009-10-06 10:29:03
日本文化に興味を持ってくれるとうれしいですよね☆

mimosaさん,ピアノに英会話に凄いです!!

松江も素敵なところですね!
お時間ある時ご紹介ください☆

和菓子も美味しそう♪
返信する
好奇心 (mimosa)
2009-10-06 15:01:45
(^^♪ ブレンダさん

お互いに お互いの国の
文化・慣習・考え方 の違いなどを発見しつつ
色んなテーマについて話し合うのって
メッチャ楽しいです~ ^^v

たとえ英語はハチャメチャでも ^^;A.....
好奇心でいっぱいになって
お喋りしているので
1回、50分のレッスンはあっという間です。

言葉はあくまで手段ってことで・・・ ~~;
とりあえず通じてれば いいっかな~?!
って・・・英会話のレッスンになってないかもですが~(恥

松江は小京都と呼ばれていて風情のある観光名所もあります。。。またいつかご紹介できればいいですね ^^ 

返信する

コメントを投稿

Sarah」カテゴリの最新記事