mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

秋桜日和 (コスモスビヨリ)

2009年10月12日 | 
変わり映えのしない行動パターンですが
いつものように カフェランチとドライブを楽しみました。

本日のBGMは ヨーヨー・マ の演奏するエルガー&ウォルトン:チェロ協奏曲(1984年録音)です。
特にElgarのCello Concerto.Op.85は私の気に入りなんです~

なので、写真をご覧になる皆さんもぜひ この曲を耳に浮かべながら(って変~? 
私共とご一緒に秋の大山ドライブをお楽しみくださいね!

えっ!?なになに・・・??勝手に選曲されても困りますか~?では、お好きな曲でどうぞ。。。

ところで皆さんなら 秋の大山ドライブ どんな曲をBGMにしたいですか?
次回のドライブの参考のため 教えていただけると嬉しいです ^^

もちろん今回も写真クリックすると拡大できますよ


米子市のカフェ・ジャルディーノでランチ。
デザートの無花果のタルト、美味~っ!!でした♡  都会では考えられない ゆ~ったり空間デス!
  

この赤い実なんでしょう?
  

車窓から見る木洩れ日って最高!              コスモスと青い山脈
  

コスモスの向こうに今日は中海も見えます。
空気が澄んでるってことですね!
  
  
                                    稲穂&植田正治写真美術館
  

どこにでもある田園風景。
でもこんな秋の日にはとっても愛しく感じます。          そして・・・秋の空~!!!
  



10月生まれの私には 秋桜が誕生花なんです。
子供の頃 それを知った時 なんでそんなショボイ花なの~?!って
正直、かな~りガッカリしちゃったんですけど ^^;A......
ある程度の年齢になってから
コスモスに強い愛着を覚えるようになりました。

もちろん誰かに貰うのだったら ^^; 今でもぜ~ったい 豪華な薔薇の方がいいですけど~
秋桜の「季節限定」ってところに 何か『特別な思い』を感じてるみたいです。。。

もうすぐ○○才が終わって○○才が始まるんだな~って
まるで・・・私が・・・人生の新しいページをめくろうとしているような感覚にとらわれている時期に・・・
束の間しか見れない『秋桜のある風景』を眺めてるのかもしれませんね。。。
秋桜は私にとって特別な花になっているようです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sarah☆センセ~ | トップ | グループ展のご案内 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライブ ビヨリ (Mrin)
2009-10-12 09:32:54
素敵な連休を お過ごしのご様子。。。
mimosaさんの お写真 いつも楽しみにしています。
今回も 大山&コスモス 写真館&稲穂は すばらしいですね。
写真を見るだけでも 癒やされます。

無花果のタルト おいちそう(^p^)♪
返信する
 (ブレンダ)
2009-10-12 11:27:58
チェロいいですよね~!!
ヨーヨーマいいですよね~!!
私はバイオリンよりチェロの音色が好きです♪


無花果のタルトおいしそう♪
自分で皮をむくとぐちゃぐちゃになっちゃうからそういう奇麗に並んでいるのをみるとさすがプロ~とおもってしまいます!!
返信する
小さい秋見つけた~ (mimosa)
2009-10-12 23:09:57
(^^♪ Mrinさん

ドライブ先はもっぱら大山国立公園なので
変わり映えしませんが・・・ ^^;

こんな ささやかな写真の中にも
季節の移り変わりを感じていただけたらいいかなあって思っています。

無花果タルト おいちかったですよ~ 
お菓子にも季節感じることできました ^^v
返信する
秋はチェロ (mimosa)
2009-10-12 23:25:52
(^^♪ ブレンダさん

チェロ、この季節に聴くと最高!!ですね~

他の季節なら私はヴァイオリン派なのですが
秋から冬にかけてのこの季節
チェロ派になります~♪

何とはなしにセンチメンタルになってるとき チェロの音色はピタッと気持ちに寄り添ってくれるようで もうたまりません~

ヨーヨー・マさまに メロメロです~

無花果タルト 何か裏ワザがあるのかも?ですね~ ^^ 

返信する
コスモス (SUZU)
2009-10-14 19:21:40
こんばんはー。

いろいろな季節の大山、
楽しませていただいてます~。
特に最後の写真の広い空、すごくイイです!

10月の誕生花はコスモスですね。^^
ピンクのコスモスはもちろん好きですが、
最近はオレンジのキバナコスモスの
美味しそうな色に魅かれています。(笑)
返信する
空~ (mimosa)
2009-10-14 23:54:59
(^^♪ SUZUさん

空って写真に撮ると案外にいいもんですね~!

季節によってブルーの色も雲の感じも微妙に変化して行って・・・

このままクセになりそうです~ ^^;

ブログネタに困ったら
「そうだ空だ!」な~んて・・・

オレンジ色のコスモスは キバナコスモスって
名前ですか~ 知らなかった~
キュートですよね ^^ 確かに美味しそうな色をしてるかも~ ^^

返信する
コスモス~私も! (Chinon)
2009-10-16 23:45:18
mimosaさん、私も10月生まれ!です~。
コスモスの花って ドンドン増える!たくまし~い花ですヨネ。
雑草のごとく踏まれても踏まれても強く美しく咲く花。。
まさに美しい人生の象徴ですヨネ!(あっ。。ホメ過ぎ?!)

mimosaさんの誕生日、ブログでお祝いしましょうヨ~!もうすぐカナ?
ちなみに私は、先週 すでに1歳年取りました~!ガク~ン。

mimosaさんのリンク、本日 マイ・ブログに掲載済みです!
心より感謝!

返信する
これからもヨロシクお願いします! (mimosa)
2009-10-17 15:49:44
(^^♪ Chinon さん

おおっChinonさんも10月生まれ!でしたか~

コスモスって生命力に溢れてて
打たれ強くって 逞しくって・・・
見習いたいですよね!

先週がバースデーだったとのこと
遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます!!!
 

リンクありがとうございます。
これからもヨロシクお願いしま~す!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事