mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

Merry Christmas!☆ 2015

2015年12月24日 | 小さな国際交流♪
メリークリスマス!!

1年前に↑のご挨拶してから もう 365日目なのですね・・
月日が経つのがあまりにも早過ぎて
ちょっと切なくなってしまいますョ。

ケーキ & サンタのプレゼントの日を
指折り数えて楽しみにしていた子供時代が懐かしいです。。


12月20日(日曜日)
今年もJames Jackのクリスマスパーティーに参加。

この日の私の衣装(ジャケット)は ずっと前に中国を旅行したときに購入してから
着る機会が全く無かったシロモノですが(←ご覧になればわかります
パーティーで会う人ごとに好意的なコメントもらって『やっと日の目を見たわ~♪』と嬉しくなりました。^0^v
これでもう いつバザーに出してもいいですョ。。^m^



参加したみんなも言っていましたが
Jamesのお料理、いつものパーティー以上に気合いが入っていて美味しかったですよー
私のお気に入りは濃厚チーズ・リゾットと具だくさんミネストローネ

写真に撮ってないですが エッグノッグ(洋風たまご酒)がとってもクリーミーでツボだったし
グリューワイン(ホット・カクテル)も ついついお代わりしてしまいました。^m^

  

左:Laraに同僚の島根JET、Jalisaを紹介してもらいました。
右:LaraとLynneはこの日が『初めまして』

Jamesのパーティーではいつも 本当にたくさんの出逢いがあって
みんな恵まれてるなって思います~
  

Jamesの予告通り、8:00p.m.この日の主役、サンタ登場!!!
一気に会場のボルテージが上がります
  

みんな幾つになってもと会うと嬉しいよね~

右:ポーランド出身の島根大留学生Nataliaとfacebookのお友達になりました。
私が『ショパンの大ファンなのよー!』というと凄く嬉しそうな様子。
『一番好きな曲は?』と聞かれ、とりあえず『バラード』と答えた私・・好きな曲が多過ぎて決められないのだけどね・・^m^
  

左:以前、ここでLaraに紹介してもらった島根JET、Juliaに 
フランス・リヨン出身の島根大留学生Manonを紹介してもらいました。
他にも、一緒の写真は無いですが リトアニア出身の島根大留学生、Irenaともお友達になりました。
リトアニアでは高校の英語の先生だったそう。とっても感じのよいひとなの♪

英語圏以外のお友達の輪も広がりそうで すご~くワクワクしていますよ~ ^0^v

右:この日 アイルランド出身のLynneが言っていました・・
(日本のクリスマスケーキは たっぷり生クリームが使ってあるけど)
ヨーロッパでは こういうドライフルーツやナッツが入った硬いケーキが主流だそうです。
  

お料理を次々に追加して出していたJames、お疲れさま~ ^0^




東京で写したクリスマスデコレーション

サントリーホール辺りで撮ったツリー
           

ミッドタウンの装飾
        

キラキラ~見てるだけで気分が上がりました。
       

Jamesのパーティーの他に

12月17日(木曜日)新・お稽古ごと関連のパーティーがあり とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

  26日(土曜日)にも その関連で別グループのパーティーに参加することになっているの。
            まだ全然カタチになってないのに ・・ 
            なんと《発表会デビュー》の予定!!(滝汗
            今、ジタバタしても どうにかなるものではナイので 恥ずかしがらずに恥かいてきます。。^m^;

パーティーに《ケーキ》は付き物。外でケーキをいただく機会が増えました。

他にも お歳暮でいろいろいただいているので
いくら燃焼し易い体質といえど・・糖分の摂り過ぎかなぁ。。

よって            
今年も我が家の《クリスマスケーキ》は買えませんでした。
お気に入りのシュロスガッセの焼き菓子でイヴを楽しみます。^0^v
  

いよいよ新年カウントダウンが始まりましたね!

お互い いいカタチで2015年を締めくくりましょう。^0^/
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mimosa days in 東京 2015 (... | トップ | 小山実稚恵ピアノリサイタル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね!! (ブレンダ)
2015-12-24 21:46:44
クリスマス満喫されてますね!!

引き寄せの法則だと思いますよ!!
素敵な出会い!mimosa daysにも早々に登場されることでしょう!

やっぱりこういう大人数のパーティーってわいわいもりあがっていいですよね!!私もたまには参加してみたいです。

お料理もおいしそうですが、ホットワインや玉子酒、味わってみたいです。

都会のツリー華やかでやっぱりうっとりしますね!

緑に囲まれた生活をしているので、憧れます。

26日の発表会頑張ってください。そちらの記事も楽しみにしております。
返信する
Unknown (モモ)
2015-12-24 21:51:53
発表会デビューたのしみですね!
いよいよですね\(^o^)/
お写真のアップを楽しみにしてます。
返信する
コメントありがとうございます♪ (mimosa)
2015-12-24 23:51:23
(^^♪ブレンダさん

今年はクリスマスを何度も楽しませていただいてます~ ^m^

お友達関係って ひとつできると 
そこから次々と
広がっていくみたいですね ^0^

こういうのが引き寄せの法則なんでしょうか?

家族とか ごく親しい友人のパーティーもいいな~と憧れますが

今年は大人数のパーティーにご縁があるみたいです。

26日の発表会は、恥かきに出るようなものなので
記事にはできないかと。。(汗
返信する
コメントありがとうございます♪ (mimosa)
2015-12-25 00:01:29
(^^♪モモさん

実はね イヴの夜、
練習に出かけていたのですよ。。

救い難いくらい下手なんですが
先生や ご親切な先輩がいろいろアドバイスしてくださいました。

でも~ 当日は緊張して舞い上がりそうです(汗

ブログ記事にするには時期尚早かと・・ ^m^;

いつか写真にできるレベルになれるよう
頑張りたいです。^0^
返信する

コメントを投稿

小さな国際交流♪」カテゴリの最新記事