ねことわたしのやわらかな日々

17年一緒に暮らした愛猫を亡くしましたが、日々のささやかな幸せを、
手のひらで温めて暮らしています。

勝たなくてもいいから

2013年10月28日 21時28分00秒 | フィギュアスケート
スケートカナダのFSの後半グループは
悪夢のようにミスの連鎖に取りつかれ
まさか、ゆづまで呑み込まれるとは。
心が自分の演技に向いてなかった印象。
SP、FSともに本人も言っていたけど
「やっちゃった」感、満載の演技。

やっちゃったことは仕方ないから
次回はぜひ、ベストの演技を期待しよう。
まだシーズンは始まったばかりだし、
もともとこんな程度の選手ではないし、
プログラム自体はすごく良いものだから。



今回素晴らしかったのは、鈴木明子ちゃん。
SPもFSも、多少のミスはあったけど
ひたむきで真っ直ぐなスケーティングは
気持ちがこもっていて、胸を打つ。
明子ちゃんは誰かに勝つためではなく
いつも自分の弱さに負けないように
懸命に滑っている感じがする。

ゆづはチャン選手に勝たなくていいから
フランス大会では自分に負けないように、
悔しさに押し流されないように、
自分の精一杯の演技を見せてほしいな。
次こそは、もっとのびやかに、大胆に
スケートを楽しんで見せてほしいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右脳にある天国 | トップ | 日本画、いいかも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事