ねことわたしのやわらかな日々

17年一緒に暮らした愛猫を亡くしましたが、日々のささやかな幸せを、
手のひらで温めて暮らしています。

遠くへ行きたかったら

2008年04月22日 09時31分39秒 | フランス語
今日、こんなアフリカのことわざに出会いました。

「速く旅をしたければ、一人で行け。
遠くへ旅をしたければ、共に行こう。」

まさにこれって、つい先日書いたフランス語の勉強に結びつく。
遠くに行くには、道連れですよね。
わたしは、このアフリカンスタイルで
フランス語の、遠い道のりを行ってみることにしよう。
道連れと共に、ゆっくり、しっかり、
すこしでも、遠くへ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏語、がんばらなくちゃ | トップ | 春を惜しむ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小さなモモ)
2008-04-23 06:48:39
最近、すっかりフランス語から遠ざかってしまって少々あせり気味。私も道連れ仲間に加えてくださーい!
返信する
Unknown (花うさぎ)
2008-04-23 09:37:18
びあんしゅー。というより、わたしの手をひっぱって歩いて下さーい!(←本気)
返信する

コメントを投稿

フランス語」カテゴリの最新記事