ねことわたしのやわらかな日々

17年一緒に暮らした愛猫を亡くしましたが、日々のささやかな幸せを、
手のひらで温めて暮らしています。

仏語、がんばらなくちゃ

2008年04月20日 19時46分19秒 | フランス語
2週間前から新たなクラスでの仏語が始まりました。
同じクラスには6-7人、いるでしょうか。
みんなが頑張ってる姿を見て、
わたしも頑張らなきゃと、
改めて思っているところ。

次は仏検の準1級を目指すのですが、
2級とのあまりのギャップに
どうやってその差を埋めていいか分からず、
実は、ずっとやる気をなくしていました。
なんだか、果てしなく思えてしまって。

でも仲間がいるのはいいものですね。
果てしないのは変わらないのだけど
道連れがいると、励まされて。
苦しいのはわたしだけじゃない、って思えて。

たどり着けるのがいつになるかは分からないけれど、
道連れがいてくれることに感謝しつつ、
とにかく一歩一歩、進んでみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春眠 | トップ | 遠くへ行きたかったら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フランス語」カテゴリの最新記事