☆ノンビリライフ☆ 

【2023.10.17 3泊4日沖縄旅行 1日目】

チビ助の学校は入試休みがあり、1週間自宅学習日になります。
来年はチビ代も小学生になるのでさすがに休めない。
今年は沖縄に行っちゃおう!
(社会科見学ってことで・・・)

まずは羽田空港に向かいます。
時間があったのでラウンジへ。
あられを食べまくり、ジュースを飲みまくりましたw


11:30発那覇行き。
チビ代は飛行機初めて!


席に着くとワクワクが止まらない。
けれど、離陸直前の加速でだいぶ顔がこわばり、離陸した瞬間「怖い~」と言っていました。

でもすぐに慣れましたけどね!


雲の上に居るのが不思議らしい。
そりゃ、初めての光景だもんね。


モニターでドラえもんを見てから、勉強タイムw
旅行中にやりたくないから、今のうちに全部やっちゃうんだって!
本当は沖縄ついてから遊ぶために、寝てほしかったー( *´艸`)


いよいよ沖縄が見えてきました!


14:40着陸。
気持ちよさそうなお天気。


那覇空港。
荷物を受け取ります。


旅行中はレンタカー移動です。
レンタカー会社までシャトルバスで移動。


思っていたより暑くないかも!

レンタカーを借りた頃には16時。
遅めのお昼を食べに向かいます。
まだ海が見えない~。



途中でスーパーによって、早々にお土産物色。


楽しくて色々買っちゃう♪


美浜アメリカンビレッジに到着しました。



お目当てのお店がなぜか見つからず(後で発見)、
SUNRISE (サンライズ)に入りました。



焼き肉丼とかトリテリ丼とか。


斜め前にあったアイス屋さんでデザートタイム。
2種類で580円だったのですが、なんと2種類が2つずつの計4つも入っていてびっくり!
子供達大喜び☆
しかも美味しい~!


お腹いっぱいになった所で、ホテルへ向かいます。
今回お世話になったのはRoyal Hotel 沖縄残波岬


海に囲まれているはずですが、暗くて何も見えませんでしたw

中に入るとハロウィンツリー。
可愛い♪



部屋はまさかの和室。
広々使えてとっても良い~。


すでに20時なので、すぐにお風呂に行きます。
行く途中に、沖縄の言葉が貼ってありました。


何個か聞いたことあるけれど、ほぼわからない。
チビ助は興味があるみたいで、通るたびに読んでいました。

お風呂は2階建てで、露天風呂も二つありました。
すごく楽しくてチビ代、大興奮ででした。



さて、今日はもう遅いので寝よう!
明日から何しようかな♪
プール三昧な予感。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事