☆ノンビリライフ☆ 

【ボレロに参加します!】

大勢でやるボレロの公募があったので、参加することにしました。

チビ助はバイオリン、チビ代はカスタネットか自然石、ついで勢いで合唱。
私は付き添い。

練習は全部で4回。
本番は12/10で、初めての練習がありました。

チビ代からスタート。
ウォーミングアップでエアロビ(笑)からスタート。
割と上手に踊れてる!
チビ助もついでに参加。



その後ボレロの練習。
自然石を貸してくださるので、カスタネットでもどちらでもOK。


ほぼ幼児さんなので本番も先生が付きっきりなようで安心。

ボレロってずーっと同じ曲の繰り返しだなぁくらいにしか思っていなかったのですが、曲の構成を見てみると、すごく面白いことを知りました。
前半で楽器のソロが入れ替わって行き、後半は楽器が増えていき、最後は全楽器で盛り上がって終わるという…語彙力がなくて申し訳ないですが、感動のフィナーレで終わりそうな気がしています。

続いて合唱。
「まあるいいのち」と言う某生命保険のCMのイルカさんの曲。
急に参加することになり、練習時間が長くなったけど、楽しそうだから良いか。


まぁ、途中で寝ましたけどね( ̄ー ̄)

そして、チビ代は夫と先に帰り、バイオリンの練習。
三拍子でチビ助には拍が取りにくい…これは何度も聞かないと。
バイオリンはレベルが1stから4thまで分かれていて、学校の個人レッスンの先生にお伺いしたら、チビ助は4thだと簡単すぎるので3rdに入ることにしました。

学校と全く違う雰囲気なので、これもまた良い経験できるなぁと楽しみにしています!

オケのコンサートの翌週だから大変だけど、楽しく参加できるように頑張ります。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2人育児」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事