☆ノンビリライフ☆ 

【2023.10.17 3泊4日沖縄旅行 2日目】

沖縄二日目。
今日はプールと海の予定です。
朝夕、思ったより涼しいのですが、さすがの沖縄でも10月に入るとこのくらいみたい。
最高気温も30度行かないくらいでした。

お部屋から見た景色。
昨夜は到着が遅くて景色が見られなかった!


朝7時、朝ごはんに行きましょう!
ご飯会場・・・どこだっけ・・・?


私も夫も確認してこなかった!
見つからない・・・笑

沖縄って、どこ行っても色んなシーサーいますね。

結局13階でした。
全然違う所行ってたー。

朝ごはんがものすごく豪華!
わざわざ行くホテルの朝食ビュッフェのレベルでした。


ハンバーガやエッグベネディクトはその場で作ってくれます。
沖縄料理も沢山あって、沖縄そばやポータマ(ポークスパムとたまごをご飯に乗せて海苔で巻く)、ジーマーミ―とかモズクやゴーヤを使った料理など、ここで全部食べられるんじゃないかと思うほど♪
沖縄牛乳も濃くて美味しかった(^o^)

ご飯の後はすぐにプール!
結構お水は冷たいのに、パッと入っていく子供達ってすごい・・・


親は少しずつ慣らしていかないと心臓発作起こしそうw
でも一度入ってしまえば、今度は出る方が寒くなるので長時間入ってしまいました。


残波ビーチまでは歩いて5分。
海の水は更に冷たくて、私は入れませんでした・・・
子供達は入ってたけど、さすがに寒くて30分ほどで退散。


本当は海のアクティビティをしたかったけれど、寒すぎて無理。

お昼ご飯は一度ホテルを出ることにしました。
まずはスーパーに買い出し。
近くの沖縄そば屋さんが完売してしまっていたので、友達に教えてもらったCAPE ZANPA DRIVE-INに行くことにしました。
実は私の大学時代の同級生が3人ほど転勤や移住で沖縄に住んでいるので、おススメを聞いてみました♪

アメリカンな感じ。



巨大シーザーがいました!
人間の大きさとの違い、すごい。


チキンバーガーが有名みたい。



パンもチキンも超柔らかくて、味もすごく美味しい!
いままで食べたバーガー類で1番美味しいと言っても過言ではないほど美味しい!


チビ助の食べっぷりもすごい。

あまりお肉を食べないチビ代も結構食べてました(^^)


ホテルに戻り、もちろんプールへ。
今回アクティビティをするつもりで買っておいたライフジャケットですが、使わなかったのでプールで試しに使用。



すごく浮くから楽しいらしい♪

夜ご飯は夫が買いに行ってくれました!!
旅行中一度くらい居酒屋とかに行きたかったけど、プール入って、お風呂入ってしまうと、もう出る気なくなります(笑)



沖縄そばとかジューシー。
あとは普通w

ご飯を買いに行ってくれている間にチビ代は寝てしまいました!



1日遊んでるから疲れちゃうよね!
明日1日使える最終日。

少し観光に行きます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事