☆ノンビリライフ☆ 

【みかん狩りに行って来ました!】

夫の福利厚生で、津久井浜観光農園にて、みかん狩りをして来ました! 
実は家族全員初めてのみかん狩りです。

春先のいちご狩りでは前乗りしたホテルで朝ごはんを食べすぎたせいで、全力で臨めなくて失敗しました。

今回は朝ごはんは少しにして行って来ました(^^)

すごく広い敷地!
食べごろの畑に案内してくれます。



みかんってこんなに密集するのか!?とびっくり。


農園の方に専用のハサミを使って取り方を教えてもらいました。

子供達でも簡単に収穫できます。
みかんは小さい方が甘いんですね。
味が濃縮されてる。

大きいと水分量も増えて味がぼやけるらしいです。

でも欲張りなチビ助は大きいのをとって「すっぱーい!!」と叫んでおりました笑


チビ代はしっかり見極めて、初めから甘いのを収穫できていました。
さすがグルメ。


農園のおじさんにチマチマ食べないで半分くらい口に入れちゃうんだよ!と言われてバクっと食べて口いっぱい。


こんなのも楽しいみたい♪

時間無制限で食べ放題+お土産1人2キロ付きなので、計8キロのみかんも収穫。

食べて美味しかった木からお土産用に確保していく感じです。

私、あまり果物を食べないのですが、たくさん食べました!
甘いのを見つけるのが楽しくて(^^)

お土産も無事収穫。


ものすごく重くて、腕がちぎれそうw

お友達にもたくさんお裾分けしたけれど、まだまだたくさんのみかん。



子供達は幸せそうです!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事