Take it easy !!!

おっとり成長中の兄コウ、ちゃきちゃき成長中の妹アカリ。
正反対の兄妹が繰り広げるおもしろい毎日です。

結婚式、駅、タワー、おともだち in トーキョー

2012-10-18 13:54:13 | コウ3歳の記録

先週末の10月13日、14日と、家族揃って花の都・大東京へ行ってきました。

一番の目的はかあちゃんのお友達の結婚式です

14日日曜日、会社のお友達、ブログにもたまーに登場する175さんの結婚式でした。
アカリと二人、お招きいただき、はりきって行ってきました。

アカリ、おめかししています。ヘアバンドが談志師匠っぽいとのご指摘もありますが、ご愛嬌。

こちらのドレスは、アカリの出産祝いにお友達にいただいたものです。
正直、これいつ着るんだ?と思っていたのですが、ちょうど出番がありました。ありがとう。

さて、結婚式。
笑いあり、涙ありのとっても心温まる結婚式でした。新郎新婦のお人柄故、だと思います。
新婦の175さん、とってもきれいでした。新郎ぐささんもとっても素敵でした。テンションが普段と一緒、というところがさすがでした。(とてもクールな新郎さんなんです。)
帰りにいただいたテーブルのお花を見ながら、いまだに余韻にひたっています。ほぅ~。
新郎も会社の同僚なので、ゲストは会社の方が多くて、ひさしぶりに上司や同僚に会えてうれしかったです。175さん、お招きいただきありがとうございました。
どうぞ末永くお幸せに!!

と、こちらは新婦友人による、本当にすばらしいスピーチの一幕。

感動して涙している新婦を背に、アカリはあかちゃんせんべいを夢中で食べていました。
このギャップ感がたまらず、同席していたさなママさんが撮影してくれました。笑

一方、コウととうちゃん。
アカリとかあちゃんが結婚式に出席している間に・・・

上野駅
東京駅
品川駅

を満喫していた様です。

こちらは上野駅、カシオペアと。


カシオペアの隣のホームに北斗星がやってきました。


こちらは東京駅にてはやぶさと。


という具合に色々楽しかったそうです。が、コウの一番印象に残っているのは、トイレ下車した恵比寿駅でチラッとみた貨物列車だったようです。。
コウに「どうだった?」と聞くと、必ず「かもつれっしゃいたね」と言います。
とうちゃん、おつかれさまでした。

昼過ぎに家族全員合流して、2次会に揃って出席させていただきました。
2次会は会社のお友達、後輩達が中心となって、色々工夫されていてとてもおもしろかったです。
たくさん笑わせてもらいました。ありがとうございました。

で、この前日の土曜日、せっかく東京へ行くんだから、と前泊を決めて、遊んできました。
行き先は、

東京タワー!

スカイツリーじゃないよ、東京タワー!
こちらは、展望台(150mだっけな?)からガラス張りで下が見えるコーナー。コウ、へっちゃらでした。

こちらは特別展望台(250m?)の母子。

全く東京タワー感がありませんが、特別展望台です。

こっちは多少、東京タワー感があるかな?

お台場方面。レインボーブリッジが見えます。

なぜ東京タワーかと言いますと、コウが行きたがっていたからです。
我が家の愛するフラカンが「東京タワー」という曲を歌っているのが影響しています。
コウの反応は、取り立てて感動いている感じはありませんでしたが、まあ、映像や写真、おもちゃで見ている東京タワーの現物を見せてあげられたので、良かったかな。んー、もうちょっと感動してほしかったけど。

この日の夜は、都内に住む友人、メガネ一家と夕食会です。
奥さんと息子さんのかずちゃんと会うのは、かれこれ3年ぶりくらい。かずちゃんがまだ9ヶ月くらいで、コウがまだおなかにいた時ぶりです。

そんな子ども二人も、今は4歳、3歳となり、初対面なのにすぐに打ち解けて遊んでいました。


思い返せば、この光景、お店的にどうなんだ、って感じですが、まあいいじゃない。楽しいお食事会なんだから。
それにしても久しぶりに色々おしゃべりできて楽しかったー!なかなか会えませんが、また遊んでね。

こんな感じに、忙しくも楽しい週末を送ることができました。良い週末だったなあ。
コウ、アカリ、それからとうちゃん、お付き合いいただきありがとうございました。

あ、こちらは宿泊先、「ホテルベルクラシック東京」。

山手線ビューのお部屋にコウは大満足でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿