Take it easy !!!

おっとり成長中の兄コウ、ちゃきちゃき成長中の妹アカリ。
正反対の兄妹が繰り広げるおもしろい毎日です。

夏合宿

2013-09-09 08:06:05 | コウ3歳の記録
この週末は、おうちを新築された、お友達のきゅうちゃんのお家にお泊まりで遊びに行ってきました!

えみちゃん(きゅうちゃんのかあちゃん)が土曜日のお昼ごはんから用意してくれる、っことなので、当たり前のように遠慮なく土曜日の午前中からお邪魔しました。

2ヶ月ぶりに会ったきゅうちゃんとコウ。


お家に行ってしばらく、きゅうちゃんはちょっぴり照れていましたが、すぐに一緒に遊び始めました。コウは遠慮もなにもない。
グイグイときゅうちゃんに迫っていました。

レゴで鬼のおうち?を作ってごっこ遊びをしたり、トミカで遊んだり、ぐるぐるぐるぐる走り回ったり。
とっても楽しそうでした。

アカリもイッチョマエにお兄ちゃん二人に混ざって遊んでました。
きゅうちゃんの弟のばんりくんは、後追い全盛期でえみちゃんにくっついてました。
ばんりくん1歳3ヶ月、アカリもこれくらいのとき、そんな感じだった気がします。
なんかもう、忘れかけてる…。ちょっと前のことなのに。。

ちびちゃん二人もお昼寝もせずに遊んでいたので、早めにお風呂に入りました。半ば強引にきゅうちゃんもうちのとうちゃん、アカリ、コウと一緒にお風呂に入れましたが、お風呂でも二人で楽しそうにしていたので良かったです。

お風呂のあとは晩ごはん。みんなでお寿司を食べて、ちびちゃん二人はソッコーで寝ちゃいました。
お兄ちゃん二人はデザートに赤福と大福を食べて、もうひと遊びして眠りにつきました。

その後の大人タイムでは、ポップコーンを食べ、おなかいっぱい、楽しさいっぱいで、大人達も眠りにつきました。

翌朝はみんなで朝寝坊して、子どもたちは朝ごはんもそこそこに、ぐるぐるぐるぐる走っていました。

ああ楽しかった!
またお泊まり会、しようね。今度は我が家にきてね。

そうそう、きゅうちゃんのお家はちょっと珍しい感じの和モダンのすてきなお家です。
和室のこの窓↓


アカリがいたく気に入っていました。
きゅうちゃんかばんりくんにお嫁にもらってもらえば、この窓もアカリのものになるよ。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿