Take it easy !!!

おっとり成長中の兄コウ、ちゃきちゃき成長中の妹アカリ。
正反対の兄妹が繰り広げるおもしろい毎日です。

七夕さまは虹の空

2012-07-08 21:51:46 | コウ2歳の記録

昨日は七夕さま。あいにくの雨でしたが、夕方、一人でうきうきとカワチに買い物に行って、小ぶりの中、アカリのおむつやらなんやらかんやら、大荷物を抱えながらふと空を見たら、大きい虹が出てる!!
しかも二重!!!

ということで、猛ダッシュで帰宅。
子ども達、寝ちゃってるかなー、と思って家に着いたら、二人とも起きていて、とうちゃん含め家族そろって虹を見ることができました。

じゃーん。


じゃじゃーん。


写真を撮ったときにはすでに外側の虹は消えてしまっていましたが、家族そろってきれいなでっかい虹を見ることができました。幸せです。
金環日食は、見れなかったからねえ。サングラス買い忘れたし、とうちゃんは通勤中だったし。

コウは今日、朝から「きょうもにじのはしをわたりたいな」と言ってました。ん、昨日も虹の橋は渡っていないんだけどね。ちょっぴりファンタジックな言動がかわいいです。

そして、こちらは我が家の笹。

写真を撮っていなかったので、今、やっつけで撮りました。
笹はうさちゃんくらぶでいただきました。理事長先生が自ら、取ってきてくださった笹です。ありがたい限りです。ですが、お飾りは、これまた少々やっつけな感じで作りました。すみません。でも願い事が叶うといいな。

って都合良すぎですか。

おっと、これではブログの主役の子ども達の写真なしで終わってしまうので、今日の一枚。


これまたヒドイ写真だなあ。。
今日はとうちゃんのお友達(?元同僚?元後輩?)が経営しているおしゃれカフェにランチに行ってきました。レトロな感じですごく素敵でした。とってもお値打ちで、すごくおいしかったです。生パスタとか食べられます。
栃木のみなさん、宇都宮のCAFE NIEF、ぜひ行ってみてください。子どもイスはなさそうでしたが、子連れでも大丈夫な感じでしたよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿