Take it easy !!!

おっとり成長中の兄コウ、ちゃきちゃき成長中の妹アカリ。
正反対の兄妹が繰り広げるおもしろい毎日です。

2012-07-11 13:30:52 | コウ2歳の記録

アカリ5ヵ月半。

なんとなんと、早々に歯が生え始めました!!!
早すぎでしょー。

何気なく口の中を見てみたら、下の左前歯にポツンと小さな穴が。右前歯もまもなく穴が開きそうな感じ。
数日前におっぱいをかまれて、痛いー!!って思ったのは、歯のせいだったのかあ、と納得です。

んー、歯と歩きだすのは遅くていいんだけどなあ。

歯が生え始めたくせに、アカリの離乳食の進みは悪いです。
スプーンを入れても、舌で押し出してしまうことが多くて、口の中に入れてもベーっと出すことが多いです。舌で押し出すのは原始反応みたいで、まだ時期尚早なのかも。今のところ、5口ほどのつぶしがゆを食べるのがやっとです。
人が食べてるところをみて、よだれをだらだら流しているのにねえ。

ちなみにコウの歯の生え始めは9ヶ月になるちょっと前。6月4日の虫歯予防デーに発見したのでよく覚えています。離乳食も、食べないなあ、なんて思った記憶はありません。

兄妹で成長の仕方が本当に違う!
やっぱり、個人は個人なんだね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿