Take it easy !!!

おっとり成長中の兄コウ、ちゃきちゃき成長中の妹アカリ。
正反対の兄妹が繰り広げるおもしろい毎日です。

「パーティー行かなあかんねん」

2010-12-22 22:33:54 | コウの成長
ハイ、というわけで、 ←ダウンタウンのまっちゃんのベンジャミンのテイです(わかる人、少ない?)

今日は児童センターでクリスマス会がありました。はりきって参加してきました。
参加人数は、子どもの数だけで70人くらいいたそうで、子どもたち(お母さんたちも)がうじゃうじゃしてました。
11時からの開始でしたが、駐車場が遠くなっては嫌だなあ、と思い、10時前にセンターに到着。
すでに普段よりも多くの子どもたちがいて、さらに、いつもと雰囲気も違っていたので慣れるまで15分くらいは隅っこのほうでモジモジしてました。早く行って正解でした。

さて、11時からクリスマス会。オープニングは先生たちによる指人形ダンス。

雪だるまとその間にある小さいサンタさんたちがかわいく踊ってました。

次は、ねこちゃんチーム、いぬちゃんチーム、ぶたちゃんチームに分かれて、泣き声でみんなで「ジングルベル」を歌いました。
続いて、ママの音楽サークルによるハンドベルやフルート、木琴、キーボードによる演奏。なかなかステキでした。

その後、みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を鈴やマラカスを使って演奏しながら歌ったのですが・・・

コウ、みんなの輪から脱走。

遠くから見守る感じ?

「文句ある?」

いや、ないっす。

最後にサンタさん登場。

サンタさんにプレゼントをもらいました。プレゼントはサンタさんからのお手紙付きのおりがみセットでした。
ちなみに、サンタさんは北の国から来たとおっしゃってました。
てことは、富良野?ん、夢がなくなる話はやめよう。

コウ、初のクリスマス会。
本人はあまりわかっていなかったようですが、良い思い出ができました。

児童センターの先生には頭が下がります。ほかを知りませんが、こんなに良い児童センターがある町はなかなかないのかも。今日は特別でしたが、毎日、11時からみんなで歌ったり踊ったりを20分くらいやってくれるんですよ。わが町自慢♪
センターの先生、これからもよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿