Take it easy !!!

おっとり成長中の兄コウ、ちゃきちゃき成長中の妹アカリ。
正反対の兄妹が繰り広げるおもしろい毎日です。

おいもほりほり

2012-10-25 23:15:02 | コウ3歳の記録

今日のうさちゃんくらぶは、おいもほりでした。
本当は先週の予定だったのですが、雨で延期となって今日に。そして今日は気持ちのよい秋晴れ!
おいもは一週間分、成長しているはず、とうきうきも2倍です。

出て来い、おいもー!
よいしょ!こらしょ!どっこいしょー! ←コウの大好きな「おおきなかぶ」のノリです。
 

出てきたー!


すごく長い!!


大収穫!!!


と、持って帰ってよかったのは2本だけだったので、上のながーいのと、普通サイズのをいただいて帰ってきました。

コウも楽しかったようです。思えば土遊びは初めて。アカリは毎度のごとく、背中にぴったこんと張り付いて、途中から寝てました。

天日に干すとおいしくなる、と聞いたことがあるので、今日明日くらいは日に当てて、土曜日以降に食べたいと思います。お料理、楽しみ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっつん☆)
2012-10-26 01:40:59
おいもほり、楽しかったね!まぁもちろん、私がホリホリ、そうちゃんはおいしいスポッと抜くとこ、な展開だったけどねぇ。 きもちいい青空だったね!
返信する
Unknown (かあちゃん)
2012-11-03 15:16:23
>さっちゃん
そうそう、うちもおいしいところだけコウに持ってかれたよ。
ほんと、いい天気でよかったよね!!!
返信する

コメントを投稿