Take it easy !!!

おっとり成長中の兄コウ、ちゃきちゃき成長中の妹アカリ。
正反対の兄妹が繰り広げるおもしろい毎日です。

週末いろいろ

2010-11-21 22:11:24 | コウの成長

今週末はブログネタがいろいろと生まれました。

昨日、11月は栃木県民入場無料という大盤振る舞いの「那須どうぶつ王国」へ行こうと思っていたのですが、コウ、なんだか朝から鼻水がぐずぐず。念のため熱を測ってみたら37度4分。
お天気はよく、暖かい一日、という予報でしたが、ひどくなるのは嫌なので断念しました。
翌日は日曜日で病院もやっていないので、予定が消えたついでに小児科へ行ってきました。

まあ、大したことはなく、おいしいシロップのお薬を出してもらいました。ついでに2週間前からほっぺのかさかさが治らないので、軟膏をもらって、さらについでに、コウの下の歯、真ん中から4本目までは普通に生えてきたのですが、5本目が二つくらいとんで生えてきたので、先生に聞いてみました。そしたら「たまにそういう子もいるから大丈夫」とのことでした。一安心。
もひとつついでに、私も1週間前から喉が痛くて、ベンザブロックがちっとも効かないのでお薬を出してもらいました。
色々すっきりしたので、病院に行って正解でした。

我が家の土曜日はとうちゃんが掃除をする日です。コウもクイックルワイパーでお手伝い。

コウ、最近、クイックルワイパーにはまっていて、みゆぴーのおうちでも、私の実家でもやってました。

午後からは家族3人、それぞれにお昼寝をして、コウは2時間半もお昼寝をしたのに、夜は8時前に勝手に寝てしまいました。
やっぱりかぜでえらかったのかな。

そして本日、日曜日。
朝7時にすっきりお目覚め。鼻は垂れてるけど、ご機嫌なのでよかったです。
ということで、那須どうぶつ王国、とよぎったのですが、やっぱりやめて、栃木県の一大ショッピングスポット「インターパーク」へお買い物に行くことにしました。

と、その前に、とうちゃんが歯みがきをしていたら、コウがせまってきていました。

変な親子。似てる二人。

気をとりなおしていざ出発。
大戸屋でランチをして、目的のとあるモノを買って、お会計をしている間にコウがうんこをしたので、とうちゃんがベビーコーナーにオムツ換えに走りました。
相当くさかったようで、場の空気をがらりと変えてしまったそうです。大変失礼しました。

その後、タリーズでお茶してまったりしたら15時。
その後、西松屋で日用品を買っている間に、とうちゃんがチャンピオン(スポーツメーカーの)の直営店に行ってからが長かった。
とうちゃん、5~6本のパンツを試着したり、店員さんと話し込んだり何だりで、あっという間に17時に。コウはあきれて途中で寝てしまいました。まあ、それをいいことにゆっくりお買い物していたのですが。私もついでにスウェット地のカーディガンとニット帽をとうちゃんに買ってもらってラッキーでした。
とうちゃん、ありがとう。

家に帰って急いでばんごはんの準備。今日はお昼をたくさん食べたので軽く、うどんにした、のが事件の始まりです。
卵とじうどんにしたのですが、

コウ、鼻から卵を出しました!!!


鼻の下についているのが、鼻から出た卵です。
味噌汁に続き、卵が出てきました。

次は何が出てくるかな?楽しみだなー。

こんな週末でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿