Take it easy !!!

おっとり成長中の兄コウ、ちゃきちゃき成長中の妹アカリ。
正反対の兄妹が繰り広げるおもしろい毎日です。

昨日と今日、とうちゃんがいない

2014-03-12 08:06:29 | コウ4歳の記録
タイトルそのまんま、ですが。
昨日と今日、とうちゃんが一泊で出張でいません。
ほとんど困りませんが、一つだけ大きな問題が。

朝の保育園の送り。
毎朝、とうちゃんに行ってもらっているところ、昨日と今日はかあちゃんが行きました。

いつもは保育園には7時35分に出発、かあちゃんは8時に出発、朝の食器の片付けはとうちゃんと食洗機の最強タッグで終わらせてもらっています。
保育園に送り出してからの25分で、かあちゃんは自分の支度をするので、この二つで約35分必要。加えて、いつもの電車に乗ろうと思うと7時25分には家を出なければならない。
つまり、普段より45分早起き、という計算でした。

とりあえず、二日間やりきり、今はいつもの電車の中です。

ちょっとは大変でしたが、普段見られないコウアカリの朝の様子が見られて良かったです。

まず、アカリを乳児組の合同保育のお部屋へ。とうちゃんからは聞いていましたが、あいさつもそこそこにおもちゃの方へ猛進。

続いて朝のグズグズがアカリよりも長引いていたコウ。
コウも幼児組の合同保育のお部屋について、先生にご挨拶、そのままお友達のところへ突進。

二人とも母への未練が全くなく、ひゅう~っと、こっちがちょっとさみしくなりましたが、たくましさを感じることができて良かったです。

今晩、とうちゃんは帰ってくる予定です。
おみやげが楽しみです☆





最新の画像もっと見る

コメントを投稿