Take it easy !!!

おっとり成長中の兄コウ、ちゃきちゃき成長中の妹アカリ。
正反対の兄妹が繰り広げるおもしろい毎日です。

夏風邪ループは絶てたのか その3

2013-08-09 08:52:39 | コウ3歳の記録
8月1日(木)の午後、コウが39℃を超える発熱とひどい咳による嘔吐。

コウには申し訳ないけど、本当に勘弁してー!と思ってしまいました。
ダメかあちゃんで本当にごめん。

とりあえず、そのままお昼寝はできて、翌日2日(金)には熱も下がり、意外と元気でした。
ただ、咳がひどくて夜、何度も起きていました。それでも、吐くことはなかったので(何回か吐きそうにはなったけど)、ひと安心です。

この日はとうちゃんに休んでもらって、コウと楽しく過ごしたようでした。アカリは2週間振りの登園もできました。

コウはいつもの小児科の先生にもらったお薬3種がよく効いているみたいです。

と、とうちゃんも31日(水)くらいに喉の痛みと微熱で病院にかかっていました。

3日(土)、コウアカリと私は再度、小児科にかかり、先生に「もう休めないので」と言って一週間分、お薬を出してもらいました。
アカリは抗生物質はもういらなくなりしたが、コウはまだ咳が多かったので3種類、私も胃薬を含めて4種類。これでみんなしっかり治るはず!

週末はこれまでの2週間がうそだったかのように平和に過ごすことができ、今週、4日(月)からは二人とも保育園に普通に行けて、昨日からはプールも再開しました。

2週間に及ぶ我が家の夏風邪ループは絶てたと思います。

アカリは本当に辛そうで、食べ物はほとんど受け付けず、水分は無理やり摂らされ、薬も完全拒否、昼も夜も抱っこかおんぶで、私も限界が見えていました。
コウは大きくなってきたんだなぁ、と思いました。回復力が違いました。

みんな元気で健康って、当たり前で、今までわかっていたつもりでわかっていなかった。
健康って素晴らしいー!ありがとー、健康ー!

みなさんも、しつこい夏風邪、どうかお気をつけくださいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントにホントに、お疲れ様! (さっつん)
2013-08-10 22:04:57
壮大な夏風邪三部作…息をのむ展開U+203C
と、元気になったから言えるセリフを吐いてるけども。ホントに大変だったね(ノω・、) 子ども達もだけど、母ちゃんもこんな時はグッタリしちゃうね。ヘルプミーーU+203Cって叫ぶよ、これはU+203C
母ちゃん、倒れなくてよかったよかった。アカリも、入院とかにならなくて良かったね!まだまだ長い夏、元気に過ごせますようにU+203C
返信する
なんとか! (かあちゃん)
2013-08-13 14:06:54
>さっちゃん
なんとか終わったと思ったら・・・
続編が始まった。。愛知の実家にて。。。
続きはまたそのうち。

そうそう、結局、高瀬小児科がいちばん!って思ったよー。うじいえに帰ってきて、体調崩したら高瀬さんに行ってね。笑
返信する

コメントを投稿