Take it easy !!!

おっとり成長中の兄コウ、ちゃきちゃき成長中の妹アカリ。
正反対の兄妹が繰り広げるおもしろい毎日です。

アカリおゆうぎかい2017 その他編

2017-02-08 08:03:46 | コウ7歳の記録
オズの魔法使いの次は、男の子と女の子に分かれての踊り。

男の子は「いざや カブかん!」という、歌舞伎を模した曲でした。

みんなしっかり踊れていてカッコ良かったです!
壇上に2人しかいないのは、ぞうぐみ代表、とかではなく、本当は4人いるはずが2人おやすみだったため。
こばと保育園のおゆうぎかいあるある、です。毎年2月にやるから、必ずおやすみが出てしまう。。

そして女の子はきゃりーぱみゅぱみゅの「CANDY CANDY」。
もうね、かわいかった!笑

アカリはプログラム紹介をしました。








しかし、みんな同じ衣装だとアカリのデブちゃんっぷりが際立ちました…。
でも、かわいいからいいの!
本当にみんなかわいくて、きゃりーちゃんになりきっていました。

踊りの次は、合奏と合唱。
合奏は「さんぽ」。アカリは鍵盤ハーモニカでした。
↓準備しているところ。


↓ちょうどどこかのパパさんの頭に隠れているのがアカリ。


続いて合唱は、「すうじのうた」、振り付け付き。
↓すうじの7の「こわれたラッパ」


とても楽しそうに歌ってました。すうじのうたは、普段から歌っている歌のなかで、みんなが好きな歌のようです。
そうやって、おゆうぎかいでの歌を決めるの、いいなあ、と思いました。

そして最後は、ぱんだ・ぞう・きりんぐみによる全員合唱。
今年は、
・みんながみんな英雄
・世界に一つだけの花
でした。


狭いホールの狭い舞台にビッチリ並んだ子どもたち。80人くらいいるのかな?
毎年のこの全員合唱、すばらしいです。
今年も子どもたちの歌から、元気と感動をもらいました。

たくさんたくさん練習して、どのプログラムもとても素敵でした。
笑いあり、感動ありのおゆうぎかい。子どもたちの成長には驚かされます。

そして毎年思う、先生方のご指導と衣装の準備。
保育園なので、遅い子は19時まで園にいます。父兄に衣装のボランティアもなく、全部先生が準備してくださいます。
本当に頭が下がるばかりです。

こばと保育園では、おゆうぎかいが終わると次のクラスに向かっていく雰囲気になります。
4月からはアカリもぱんだぐみ!
引き続きたくさんの思い出ができると良いなあ、と思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿