mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

庭の花-カタクリ-

2010年03月20日 22時12分21秒 | 
薄紫の春を告げる「スプリングエフェメラル」
 
 「カタクリ」が満開を向かえました

この時期から庭も色々な花が次々と咲いていきます(^^





狭い庭ですので、撮影に苦労します(-_-)

 来週はカタクリ山の群生地が見頃迎えそうです

楽しみが一つ出来ました;(^_^)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茅葺屋根のある風景 | トップ | 水芭蕉群生地 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coconuts)
2010-03-20 23:08:33
こんばんは~!
このカタクリの花、自宅の庭で撮ったんですか?
とっても綺麗に咲いていますね~。
確かこの花って、肥沃な土で気むずかしい性格
だった様に記憶しているんですが・・・。 ^^;;

お見事です~!!>^O^)/
 
返信する
Unknown (miki)
2010-03-22 20:58:13
ウータン☆さんこんばんは^^

確かに野生の花は土壌の関係で根がつきにくい
そうです(-_-)

何でカタクリの花があるかは私にはわかりません
(^^;;



返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事