mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

庭の花-Ⅸ

2009年09月25日 20時58分44秒 | 
久振りに自宅の庭に花が咲きました~
花の名前はわかりませ~ん(^^;





毎年この時期になると咲き出す花です
色々調べて見たのですが、名前がはっきりわからないしだいで困ってます
球根類なので、似たような花ですと、「サフラン?」に似ているのですがどうなんでしょうか?




  
今の季節街の中を歩いていてもどことからなく花の香りが漂う金木犀です
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SANO PREMIUM ... | トップ | 塩原温泉旅行-第1日目- »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (寅亀山)
2009-09-26 17:50:11
イヌサフランだと思います。
返信する
Unknown (miki)
2009-09-27 19:24:04
寅亀山さんありがとうございます ^^

きれいな花と思いきや、球根、葉等相当な毒性を持った
花とわかりました(-_-)

見た目ではわからないものです

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事