mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

JTBびっくりフランスツアー旅行です~出発~

2014年01月18日 15時36分25秒 | 海外旅行
ツアー料金がとっても安いわりには、見所が豊富な弾丸ツアーを発見!

 ホテル・料理等いろいろ不安もありますが

「どんなものなのか、行ける時に行って見ようと」と、云う事で

 1月5日寒いフランスへ行って来ました






成田国際空港 第1ターミナル北ウイングは

 海外へ出発する人、母国へ帰国する人等で大変な混在うえ

私たちのツアー人数は41人もいて

 搭乗手続きが1時間以上もかかりました





12:55発 パリ シャルル・ド・ゴール空港へ

 エアバスA380 2階建ての飛行機

1度搭乗いて見たかった旅客機です

 機内食は、エコノミでもおいしいとの評判のエールフランス航空

まずは、シャンパンそして食事、赤ワインも良かったです

 さすが食の国フランスですネ




パリ到着後、ニースへ

 乗り換時間は、1時間程度で

その時間内に、入国手続き・再度の手荷物検査

 あせるあせる、やっとの思いでニース行きに間に合いました




VENDOMEホテル

 とてもクラシックなホテル

3人しか乗れないエレベータ

 私は4Fでしたが、ツアー人数41人なので

階段を使いスーツクース妻の分含め持っていきました




明日の用意をし、就寝する事が良いと思うのですが

 近くのイルミネーションもきれいでしたし

夜のニースを歩いて見るのも旅行でしょう~

 ちょっと怖かったですが、夜のお散歩です



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣2014 | トップ | フランス旅行初日はニースから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事