mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

ぶどう狩り

2010年09月18日 17時11分58秒 | 観光地
フルーツがおいしくなる秋
 
 大平町のぶどう園でぶどう狩りのイベントがあるので参加することに・・・

ドライブ日より、さぁ~取れたてのぶどうを食べるゾ~


 

暑いと云っても空は秋の雲

 トンボもスイスイと収穫前の田んぼの上を飛び回っています

のどかですネ~




巨峰と新種類のぶどうです(新種類の名前聞くの忘れました^^;)

 もう、あまくて2種類ともおいしかったですね

1房しか食べる事が出来なかったのですが、ごめんなさい




せっかくここまで来たのですから、佐野市も近いので昼食はです

 ラーメン太七の青ねぎラーメン780円

スープと青ねぎを一緒に食べると、ねぎの甘みが混在してスープが一層おいしくなりますネ




自宅に帰る途中によった粟野町の常楽寺

 彼岸花が群生するお寺です

満開時期は、大変混雑する観光ポイント

 


まだま、咲き始めたばかりのようです

 後1週間はかかるかなぁ~

また、来なければならないようです(残念)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼を求め日光戦場が原へ | トップ | 日光赤岩滝-柳沢林道- »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coconuts)
2010-09-18 22:07:27
こんばんは。
ご無沙汰しました~。≫^O^)

朝晩はだいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。
そうそう、食べ物が美味しくなる季節の到来です。
  (^-^)
そして行楽の季節!!
忙しくなりますね!
アハハハ≫^O^)   (他人事 ^^;; )

ほ~ぉぉぉ!
もう彼岸花が咲き始めましたかぁ。。
これが咲くとやはり秋を感じます~。。 (^-^)
返信する
Unknown (くろ)
2010-09-19 14:22:22
葡萄が美味しそうなのはもちろんですが、、
ラーメン…麺が見えませんが~(^^;
気になりますねぇ~
返信する
Unknown (miki)
2010-09-23 17:01:26
ウータン☆さんこんにちは
ご無沙汰です

暑い時期も終わり色々と忙しい季節にまりますヨ
時間は待ってくれませんので、できる範囲で行動していきたいです

ウータン☆さんの花の写真楽しみにしてます(^^
返信する
Unknown (miki)
2010-09-23 17:03:34
くろさんこんにちは

ラーメン気になりますか?
普通の佐野ラーメンに青ネギたっぷりでした

けっこう人気店でしたヨ(^^
返信する

コメントを投稿

観光地」カテゴリの最新記事