mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

そば亭 瀬左衛門 

2018年01月21日 11時35分12秒 | お蕎麦
先月ツアーで北陸旅行の際、茨城県住人の方から

 「私は蕎麦が好きで、色々な所へ食べ歩きをしているが

鹿沼市の瀬左衛門の蕎麦が美味いと思う」と、云う話を聞き

 地元の私としては、ちょっと行ってみなければ・・・




建物は蕎麦やさんらしい感じで良いです



中にお邪魔すると太い柱の梁に圧倒

 昔懐かしい建物




囲炉裏の暖かさがいいですネェ~

 古民家をこの場所に移築したそうです




自家栽培の野菜てんぷらと

 天然素材から摂ったそばつゆ




三合もりそば(2人で食べました)

 岩からしみ出たメネラル分豊富な水で銘打ってあるそば




古民家の雰囲気と名水で打った蕎麦そばに満足

 回りは田んぼと小山に囲まれた場所に

多方面から来ている「そば亭 瀬左衛門」さんでした

 今度は、うどんを食べに来たいです






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポルトガル旅行~雨のシント... | トップ | ポルトガル旅行~キリスト教... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お蕎麦」カテゴリの最新記事