mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

塩原温泉 妙雲寺の牡丹~ぼたんまつり開催中~

2019年05月24日 15時07分27秒 | 

今年も92歳になる義理母をつれて 母の日を兼ね塩原温泉郷へ

 妻と3人で温泉でも入りゆっくりしようと来ました

 那須烏山で昼食に美味しステーキを食べてから来たのですが

 チェックインまで時間に余裕があり牡丹寺として有名「妙雲寺」を尋ねました

 5月下旬までぼたん祭りを開催しているようです

 平安時代の末壇ノ浦の戦いで敗れた平家が全国に落ち延び

 平重盛の妹 妙雲尼は塩原に草庵を結び、これが妙雲寺の起こりと

云われているようです

 牡丹の寺として有名なだけに

 色とりどりの牡丹が見頃を迎えていました

 約2,000本の牡丹が堺内を埋め尽くしています

 昨年に引き続き今年も伺いましたが

 これだけの花を毎年咲かせるための手入れ大変ですよネ

感謝!感謝!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クローバーステーキハウス | トップ | 天狗岩~塩原温泉郷~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事