メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

明日は雨なので

2020年03月13日 | メラニーとアーヤ
このところ 夜は冷えても 昼間はぐっと暖かくなってきました。



春めいてくるのはいいんだけれど、そんな気分も飛んで行くような新型コロナウィルスの勢い。



いつになったら何も気にせず外出できる日がくるのでしょうか?



どうやら明日の土曜日は ぐっと寒くなって雨が降るらしいので、



「今日は歩こうね!」って水元公園へ。







公園に着いたばかりの時は やたら匂いを嗅ぎまくって







いつも引っ張られています(笑)



しばらくすれば 普通に歩いてくれるんだけどね。







丸太を切ったようなベンチに腰を下ろして 水辺のちゅんちゅんを見ます。
(白鳥でもスズメでも 我が家では みんなちゅんちゅん



わたしを真ん中にして 左側には真剣なアーヤ、







右側には口を開けて見ているメラニー。








そっとその場所から離れてみると 「あの真ん中にいたのね!」って思える幸せな三角形がありました









しばらくおやつを食べながらちゅんちゅんを眺めたあと









ぐるっとお散歩。




今日は犬連れの人ではなく、小さいお子さんを連れた二組の家族とお喋りをしました。




ちょっと恐る恐るだったちびっこにも撫でてもらったし、




マッサージしてくれた若いパパには




「あっ いい匂いがする!シャンプーしたてかな?」って言われました。









よかった~ シャンプーしておいて(笑)




明日はおとなし~く過ごして、




日曜日は遊びに行こうね!

















最新の画像もっと見る