メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

マザー牧場のイルミネーションを見に

2020年03月16日 | お出かけ
日曜日は いつもなら帰るような時間帯に 夜の運転が苦手なわたしは ちゃっかりお友達のボヌール号に乗って



マザー牧場に向かいました。







左端のボヌールと右端のナッチャンが 待ち合わせのメンバーです。



この日の目的は イルミネーションを見ること。



暗くなるまで 日頃の運動不足を解消すべく みんなで歩きます。



牧羊犬が羊を追う姿を見ながら、起伏のあるみどりの広場からスタート。







そこをずんずん進んでいくと 見えてきたのは黄色い絨毯。







菜の花が見頃です。



ともすれば足元の草を食べそうになるメラアヤを引っ張りながら 小道を進んで、







みんなで 記念撮影。







見頃な時に来れてラッキーでした。







みんな撮影後のご褒美も心得ているよね(笑)







人も少なくて なかなかいいスポットでした。



日がちょっと傾いてきたのも よかったかな。







暗くなるまでは まだちょっと間があったので、さらにお散歩。







こんなに歩いても しっかり楽しそうに尻尾を振って歩くメラニーの姿がうれしかったなぁ。



日が沈みそうになる時間までうろうろした後、







写真はないけれど、除菌シートやら手指用のアルコールを駆使して(笑)、



コーヒー・炭火焼ソーセージなんかを夕食代わりに食べて さぁ イルミネーション!




マザー牧場のイルミネーションを知らなかったし、評判も聞いていなかったので



予想外の綺麗さ







実物は こんな写真の何倍も綺麗です! 本当です!



イルミネーションのスペースがかなり広いので なかなかの見応え



光って色が変わるベンチ(?)があったので 得意の「アップ!」と言うと







アーヤがしっかり上がってくれました(笑)







イルミネーションを見ながら進み、



ドームの中に入ったり、







トンネルを歩いたり、







みんな 何度も何度も「きれいだね」って言いながら歩いていました。



足元が網目だったので メラアヤを外に待たせて わたしだけ通ったトンネル。







写真では伝わらないけれど、これも綺麗だったわぁ~



わたしがトンネル内を歩いているのを 外から見ているメラニーとアーヤ。







この後 トンネルを出ると 走って来てくれました



最後に撮ったのは ハートのオブジェ







何とか ハートの間から 顔を見せてもらおうと 飼い主は必死で、







ちょっと面白いけど、







みんな いい顔してる!







すごく楽しい日曜日の夜でした。













最新の画像もっと見る