メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

インチキだけど・・・

2011年08月08日 | メラニー
週末届いたものがありました。




とても丁寧な包装で送られてきました。









一ヶ月近く前「アトリエ P&L」さんにお願いしたカラーです。




お願いして 赤い縁どりをつけて貰った 赤いカラーです。









柔らかく、メラニーがポリポリしても傷が目立たないような革。




スワロフスキーをつけて貰い、 小さな飾りはお任せしたのですが、青いスワロが飾られていました。



 




想像していたよりも 優しい赤いカラーで とっても気に入りました。




袋を開けた時から盛り上がるメラニー。









いや、インチキだけどね。(笑)









インチキだって何だっていいんだから、とやってみると









幾分 どんより。




もっと強い赤を想像していたけれど  この優しい赤も良いものだわね。









似合っていると思うよ。




インチキでも素敵なんだから 胸をはっていくのよ、メラニー。














このカラーをやっていれば 「メラ男さん?」と間違われることも すくなくなるんだろうなぁ

思っているメラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルルン)
2011-08-08 23:01:09
すごくいい
素敵なカラーの出来上がりですね
きなちゃんとは、また違った感じで、よく似合ってますね

メラニーちゃん!いいのよ!
インチキでも、メラちゃんがつければ
本物のダイア以上にきらめくよ


返信する
Unknown (さくちゃんまま)
2011-08-08 23:10:22
メラ男さん・・・
メラニーちゃんが男の子に間違われるの?
いが~いです

たくさん可愛いの探すハッチさんがすげーって思います

きれいな優しい赤ですごく似合てるよ
返信する
Unknown (ごまめ)
2011-08-09 06:55:20
この赤の色好きだわ~

ファミリーにワンちゃんのいない我が家。
ワンコの首輪(って言わないのか、カラー?)に みんな凝りすぎじゃない?なんて思ってたけど、これは納得、すてき

暑いけどバテないようにね~
返信する
Unknown (runanonn)
2011-08-09 11:20:14
とってもよく似合ってますよ(^^)
落ち着いた赤だしキラキラの配置も縁取りも
素敵

この首輪みたら、メラニーちゃんに間違いないね。どっかで会っても分かるねww

実はうちもカラー&リード製作中。
あ、もちろん私が作ってるんじゃなく、
頼んでるんですけどww

うちは、おもいっきり「なのん」と名前
入れる予定なので、どっかで会ったら声
かけてください♪
返信する
Unknown (ゆきんこ)
2011-08-09 15:20:33
シックな赤で素敵なカラーですね

メラニーちゃん、お似合いなんだから、どんよりしなくてもいいのに~

メラニーちゃん 本物でもインチキでも似合ってればOK


メラニーちゃん「メラ男さん」?に思われることあるんですか~?

そしたら、ゆきは「ゆき男さん」?

返信する
Unknown (きなママ)
2011-08-09 15:36:51
やっとこ、写真撮ったのですね~(笑)

すんごく可愛い!
キラキラまぶしい!
メラのコートの色にも、すごく合ってる!

このページと、きなこのカラーのページを交互に何度も見てしまいました
雰囲気はだいぶ違うね。
でも、どちらも可愛い

作って満足して、一度も日の目を見ないうちのカラー
返信する
Unknown (らぶまま)
2011-08-09 17:56:38
優しい赤色でいいですね~♪
きなちゃんのと同じ赤でしょうか?
デコレーションの違いでメラちゃんのほうが大人っぽい感じになりましたね~
どちらもらしくてよいなぁ
メラちゃんはどんなときにそのカラーつけるんでしょうね。

あの~ひとつ質問が...
あれば本物のダイヤをつける予定だったのでしょうか?
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-08-10 05:03:00
ハルルンさん

同じ革ベースでも
飾りのパーツでだいぶ違う雰囲気のものが
出来上がりますよね。

こういうしっかりした革のカラーにありがちな
「バン!」とした堅い感じが
ありません。
着けやすいカラーになっていて

「ダイヤ?」の顔の瞳がダイヤみたいに輝いたのが好きでした(笑)
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-08-10 05:04:57
さくちゃんまま

メラニーって くりっとしたまあるいお目目って
タイプじゃないので
男子か女子かわからないと思います(笑)
「どっち?」と聞かれますから

すげーですか?(笑)
うれしーです
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-08-10 05:10:56
ごまめさん

昨日は半端じゃない暑さでしたが
ごまめさんは ばててませんか?
都心のお昼の交差点はたぶん40℃近いんじゃないかと思われる日でした

ワンコがいないと
「なんであんなに力入れてるんだろう~」ってもの
たぶんあると思います(笑)
自分でも「ちょっと・・・」と思うことあるもの

首輪(って言いますよ)って
そんなにたくさんはいらないんだけど、
思い出の首輪とかやっぱりあって、
今でもいっつもミッフィーがやっていた首輪は
大事に思えるんです。

洋服だの浴衣だの帽子だのマフラーだの靴だの
(あと何があったっけ?)はどっちかというとどうでもいいグッズなんですけど、
やっぱりリードと首輪って特別かなぁ~
返信する

コメントを投稿