メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

走った 泳いだ (泳いだの部)

2011年08月07日 | お出かけ
いっぱい走ったあと 向かった先は 








滝です




みなさんのブログを拝見していると よくこの季節登場する「滝」




と~っても行きたくて どこのがいいのか、どこにあるのか しばらく前に調べたことがあります。




でも なかなかメラニーとふたりで出かけようって気にもならず 「あ~ 滝 滝」と思う日が続いていたのです。




そんなわけで 今回 「今月滝に行かない?」ってお誘いが来た時は 「今週なら行ける」と即座に回答していたわたしです。






木漏れ日の遊歩道を進むと








目の前に見えてきた 陣馬の滝








滝つぼのまわりは案外スペースがあって 小さいお子さんを連れた家族連れの方達が たくさん遊んでいました。




どうやって遊ぼうか、なんてきょろきょろしてると さすが地元のけいちゃんは パパに連れられ滝つぼへ。









さすがと言うには 若干無理があるお顔になっていますが。(笑)








ようやく パパに引き揚げてもらって 安心のけいちゃん。








なんたってビビりのメラニーだから どうかなぁ~と思いながら 滝つぼにダンベルを投げると









平気で行っていました。







滝が気にならないんだ・・・ちょっとびっくり。




滝つぼでいつまでもレトリーブをするわけにもいかないので、ちょっと下ったところで陣を張ります。









河原に立って 滝の方を眺めると とっても素敵な緑が見えます。







水はかなり冷たく 長く入っていると足が痛くなるくらいです。







そんな冷たさお構いなしのワンコ達。



みんなそれぞれ タイプが違います。



泳ぐの大好き競路郎くん。







だけど 余分なお肉がないせいか ちょっと震えちゃいます。







余分なお肉が 案外あるメラニーは 泳ぐけど震えず、余分なお肉が少しありそうなきなちゃんは あまり泳がないので震えません。







浅いところ ちょっと深めのところが いい具合にあって 泳ぐのも安心して見ていられます。



時々 川下の方にダンベルを投げてみると








流れるダンベルを必死で追いかけるメラニー。







きなこ姉さん ありがとう







きなこ姉さんだって そんなに泳ぎはしないけど 複数回レトリーブをしたのは確かです。








けいちゃんが持って来てくれたスイカを川のなかで冷やしておくと




目ざとく見つけたメラニー







怒られました。(その1)




スイカ以外にも けいちゃんが持ってきてくれたものは 数知れず。




その中のひとつが これ。









マヨネーズが美味しかったです。




そして みんなで食べたスイカも甘かったなぁ~









この後 メラニー ごみ袋に捨てられていた皮を食べて 怒られました。(その2)



さぁ そろそろ水遊びも終わりか、の頃 背中がほとんど濡れていないきなこ姉さん 入水です。











河原を引き上げ 向かったのは すぐ近くにある ASAGIRI Field Dogs Garden



牛乳たっぷりでさっぱり味のソフトクリームとコーヒー







これを楽しみながらしゃべっていたら あっという間に帰る時間に。



もっと近ければいいのになぁ~と思いながら東名を走りました。



念願の滝に行けて 本当にうれしかった~。



誘ってくれてありがとう。



いろいろやらかすメラニーだけど 懲りずにまた 誘ってくださいね。












いろいろ食べたせいで 家に着いてからビオフェルミンを飲まされたメラニーを よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルルン)
2011-08-07 22:30:49
わぁ~涼しそう~
滝に打たれてメラニーちゃん!修行ですか??
いいとこですね
でも、絶対ひとりでは無理なとこで
お友達+パパの存在が安心して遊べる要素ですね
マイナスイオンたっぷりで、見てる私も気持ちいいです

きなちゃんとの走りも健在ですんね
返信する
Unknown (きなママ)
2011-08-07 22:54:36
芝では、メラニーがもてあますんじゃないかと心配したけど、
いっぱい走って楽しんでたので良かった、良かった
きなこ、川でもてあましました
いやいや、雰囲気を楽しんでたよ

滝はいいよね。
見て癒される滝、遊べる滝、いろいろあるんだな~。

次は魚粉効いた富士宮焼きそば食べてほしいので、
また早起きして出かけてください。
我が町じゃないけど
返信する
Unknown (さくちゃんまま)
2011-08-08 04:07:29
みなさんたくさんいい川を探すの得意ですよね~
私も真似して椅子持っていこっかなぁ
楽ちんですよね

こんどは家の川で遊べるおもちゃゲットしなきゃ
楽しそうだもんメラニーちゃん
返信する
Unknown (カーロのおとん)
2011-08-08 08:19:40
芝に滝に満喫できてよかったですね!
メラニーちゃんもきなちゃんも競路郎君も楽しそうです。
陣馬の滝、去年の夏に「ハーネス」の帰りに寄ったのですが、人が多くて諦めていました。
今度また行ってみようっと。
地元住民なのに、土曜休みでないカーロはなかなか参加できなくて残念です・・・。
返信する
Unknown (けいじろうとオカン)
2011-08-08 17:07:14
めらちゃん たくさん わらわせてくれて ありがとね!
ひきだしを たくさん もっているんだね~
おとんが「あたまがいいから きづくんだ」って。
ぼく なんにも きづかなかったよ。
すいかも すいかのかわも。。。
また はしったり およいだり いっぱい あそぼうね。


ハッチさん、楽しい一日ありがとうございました。
少し距離がありますが(余裕?)また来てくださいね。
って、うちの庭じゃないけど(笑)

お腹や皮膚、足などは大丈夫でしたか?
けいじろうは大丈夫!
ふわさらでーす♪
返信する
Unknown (しー坊)
2011-08-08 22:53:15
お久しぶりです^^

念願の滝に行けてよかったですね♪
人が多いけどとっても気持ち良い所ですよね~

我が家も先週オトモダチに聞いて滝に参上しました^^
そこで偶然に↑の方にお会いして
ご一緒させていただきましたよ♪

メラニーちゃんも滝を怖がらず入水したんですね^^
フレールも音に対してびびりんなので
どうかな~と思っていたけど
勇敢に入水はするわ!滝登りなんぞもやろうと
してました!
ステキな休日でしたね~
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-08-09 06:14:33
ハルルンさん

まぁ わたしの環境のせいで
案外ひとりであちこち行くのですが、
こういうところって やっぱり一人じゃない方がいいです。

以前伊豆では七滝を見たはずのメラニーですが
あそこは見るだけ。
こんなに間近でどうなんだろう~と思いましたが
割りに平気なものですね。
ハルちゃんもお試しあれ。

と~っても気持のいいところです。
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-08-09 06:19:08
きなママさん

メラのパワーは陸:水では3:7くらいだとおもうのですが、
きなこは9:1位だよね(笑)
あとひと踏ん張りで7:3くらいにはなりそうかな?

気がつきませんでしたが きなこだけじゃなく
きなこ家の人間も案外枝が好きなんですね。
来年のゴミゼロはその路線でいこうと思います

近所のららぽに入っている富士宮やきそばは
イマイチで「普通の屋台の方が勝ちだな」って思っていました。
やっぱり本場は違うのね、きっと。
チェックしなくては、と思っています。
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-08-09 06:21:46
さくちゃんままさん

わたしはちっともリサーチとかしないんですが、
お友達情報が豊かで助かります。

あ、椅子はいいですよ~
やっぱり楽ちんです。
わたしは持たずに借りて座ってましたが・・・

メラニーはダンベルを見せた途端
「投げて投げて」になるので
いざという時まで見せられません(笑)
もっと ただ泳げばいいのに~って思うのですが。
目標が必要らしいです
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-08-09 06:24:43
カーロのおとんさん

土曜日 くしゃみしませんでしたか?(笑)
噂してました。
「お仕事なんだよね~」って。

以前ご一緒したときは きれいに富士山が見えたのに
今回は残念でした。
あれは感激だったもの。

本当にいいところがいっぱいですよね。
来るたびに思います。

ちょっと距離があるので翌日が休みの土曜日が希望なわたしは なかなかお会いするのが難しいのでしょうか
返信する

コメントを投稿