美撮りに夢中!

自然と戯れることが大好きです。
美しいものを美しく撮りたい!!

“カワセミ(幼鳥)” ダイビング...!!【2023.8.29(火)】

2023-09-05 17:07:05 | 日記

この日、買い物ついでに、横浜市内の公園へウォーキングに行ってきました。

 

公園といえば、何かいないかなと、いつものようにカメラ片手のブラリ散歩になる。

重いカメラを持って(^-^;)長い坂を下ると、10台ほどの三脚が立ち並んでいた。

これは、もしや...と思い、ちょっと期待する(^^♪!!

 

すると、本命が登場...

止まり木に飛んで来て、か細い声で囀る“カワセミ”。

この春生まれた幼鳥とのこと。(樹上には、もう一羽が!)

親に餌をねだっているようだが、すでに子離れしたようで、親の姿は見られない。

 

仕方なく、自力で餌取りに飛び込むことに...

 

この後は、コマ送り画像をご覧ください。(トリミングあり)

【撮影:EOS7D MK2 + EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM】

 

小魚かなー、小エビかなー...小さいながらも、何とか狩りに成功したようだ(^^)/!!

 

これから、ドンドン狩りが上達していくことだろう!?

 

30分ほどの滞在だったが、まさかこんな出会いが...

猛暑の中でも、カメラ片手のブラリ散歩は悪くないな(^^♪。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑の“みなとみらい”...... | トップ | 神奈川県の『アオタテハモド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事