水面に映る光景

日常感じたことなど。

サイレンが鳴り響く2日間

2022-05-25 13:55:38 | Weblog
一人で大騒ぎしてました。

午前4時過ぎ、サイレンがひっきりなしになっています。
近所の犬がそれに呼応して、唸り声で、喚いています。

目覚めてサイレンの音を聞いていると、近くで鳴り止んでいます。
なんだろうと、持ち前の知りたがりの野次馬根性で、気持ちがわさわさします。

午前5時、出かけてみました。野次馬がほとんどいないことが謎です。
交通事故のようで、車がひっくり返っています。
レスキュー車、レッカー車、救急車、パトカーなど並んでいます。
お巡りさんは、総勢20人近くいます。

詳しいことは分からずじまで帰りました。

報道されていないようですので、重大事故ではなかったようです。



空には🌓が残ってました。



翌日、午前10時ごろ、前日より、サイレンが鳴り響いています。消防車のようです。

我慢できなくて、野次馬根性で出かけました。

消防車が数台、そのうち1台は指揮車と書いてあります。梯子車らしきものも。パトカーは4台。
救急車2台内1台はドクターカー(浦添市)。
救命救急士の名札の方も。
1台の救急車が一人収容して、赤十字病院の方に走り去っていきました。
詳しいことは分からずじまいですが、多くの人が巻き込まれるような大ごとではなかったようです。








住居から徒歩圏内に、警察署、消防署などあるので、サイレンの音は結構聞こえてくるのですが、
こんなに身近で、サイレンの音が鳴り止むと、何事?とビックリします。

失礼しました。節操のない野次馬でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦手なブツブツ系 | トップ | #31 控訴審第3回進行協... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事