水面に映る光景

日常感じたことなど。

雨のち晴れ

2011-06-22 09:03:03 | Miso一文字

ゴロゴロッゴロゴロドカンゴロゴロー更け行く闇に雷響く

雷で目が覚めたとの言葉あり一人暮らしと違いしここが

平穏に過ぎ行く日々が怖くなる我が来し方に浜風の吹く


14年ぶりに息子と暮らしている。一人暮らしは10年に渡った。性格的には似ている二人だと思う。緊張感の少ない日々が続く。しかし、こんな平和な日々はそう長くは続かないとわかっている。何よりわたしの自立が問われているのだから。人が一生の間にすることはほぼ済ませていると思うので死んでもいい思うのだがそういうわけにもいかない。生を全うすることも前世代を生きる人の使命である。死ぬ勇気が湧いてきそうな日には死んだつもりで再出発と自分に言い聞かせる日々でもある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤとアサガオ(緑のカーテン) | トップ | 終わりよければ全て良し1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Miso一文字」カテゴリの最新記事