バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

画伯の描く猫

2019年07月23日 | アメリカ生活
朝起きてキッチンに下りたらカウンターに、これを発見。







今日は私の誕生日で、恒例のパズルのLast Pieceが、彼からの誕生日プレゼントだそう(もちろん冗談で)。


誕生日おめでとう!!プレゼント気に入った?ラブユー!


ああ、気に入ったとも!ハニバニ。
で、気になったのが一緒に添えられていたバースデーレターなんだが、




フリスキーも誕生日おめでとうって言ってるよ。
と、傍に描かれてあるあれがフリちゃんらしい。


咄嗟に、私の姪であるほのちゃんがまだずっと小さかったときに飼ってあげたEEBEEっていうお人形



を思い出した。


だってフリちゃんの頭が



こんなんなってる。


朝から腹抱えて大笑い。



家に帰ってから、なんでフリちゃんの頭にトゲトゲがあるのと聞いてみたら、
「あれはトゲトゲなんじゃなくて、お鬚なの。」


なぜに頭からお鬚なんだろう。


フリちゃんの耳がないと言うと、
「それはあれだ。...(理由考え中)...耳があったの忘れてた。」


画伯が描く4本足の動物は、例えそれが猫だろうと犬だろうと、牛だろうとラマだろうと、全部同じになっちゃうのかも知れない。

だからと言って、「どこが間違ってる!?」と問い詰められても、今度はこっちが答えに困るほど、
この画伯が描く動物には自信が込められているようだ。



今日は会社に行ったらブラッドが私が好きなファーストフードの朝食のプラター(パーティー用)を買ってきてくれていて


(Chick Fil A Minis  これを二皿分も!!)


みんなで美味しく頂いたの。
バターとハニーの甘いビスケットとチキンナゲットのサンドイッチ。
子供の手のひらサイズの大きさで、小さくて食べやすい。
これがもう美味!!あっと言う間にみんなで完食なり。


それをハニバニに自慢したら、
あれプラターで買うと高いのに。あんなに良い上司を持ってるのに冷たく当たるとか、酷い。
って言われた。
部下の誕生日にはケーキなり、ドーナツなり、いろいろ買ってくれるんだけど、3
全部ブラッドの自腹だからね。

あの人もあの人なりに、良い上司になろうとしよるんよ。わかってあげんとね。
そう言われて、そういえば最近私、結構静かに仕事に集中してるかも、と思う。
怒りとか、不満とか、そういうのをどこかで少し捨ててみると、ちょっと仕事がしやすくなった気がする。



今日はまた庭に野ウサギが来ていて、



これがびっくりするほど近づいても逃げない。



もちっと危機感感じて逃げてもいいんじゃない?と思ったら、くるっと反転して、可愛い尻尾見せて逃げてった。





可愛いな❤



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ロマンティックな男の買い物の謎 | トップ | チャレンジャーも白旗 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2019-07-24 14:38:00
お誕生日おめでとうございます。
野ウサギちゃんもおめでとうを言いに来てくれたのかも?

フリさんの頭が太陽みたいになってる
画伯の描く絵は個性的で面白いですね~

サンドイッチ、見るからに美味しそう。
甘いとしょっぱいのコンビネーションは最高ですよね。
食べたことない私でも、これ絶対好きって思ったw
ブラッドも彼なりに部下に気を遣ってるのかもですね。

返信する
フリちゃんのイカす線画www (chie)
2019-07-24 22:07:42
わぉ!!お誕生日おめでとうございます♡
朝に顔合わせなくても、朝一でお祝いを伝えられるようにしているハニバニさんってカッコいい!
もちろんこのピースも満面の笑みで完成させたのかな?
彼の描くフリちゃんが素朴を通り越して…ウププwwww 私面白くって好きよ♪wwwwwww

色々あるでしょうが、そうして職場でもお祝いしてもらえるって嬉しいね♪
美味しそうにパクついておられるのが想像出来るwww …なんか可愛いなぁ♡
そう、美味しそうに食す姿って人に力を与えるんだよ♪
ケンタッキーのビスケットにナゲットINした感じ?ソースは何か付けるの?
食べた事無いけど絶対美味しいね!笑

しかしEEBEEというキャラクター!初めて見た〜。なかなか衝撃的な可愛さがありますね。ww
先日のせんと君が和風キモカワ♡ならばEEBEEは洋物キモカワ♡のという感じかしら☆
海外のものはカラフルやからちびっ子の五感を刺激してとても良いね♪
野うさぎさんもおめでとうを言いに来てくれたのね♪
本当に素敵な庭やね。お花食べられるけどww…野生動物とこんなに近くで会えるてとてもいい環境ですね。
これからも賢くパワフルで健康的に!そしてハニバニさん、フリちゃんと楽しく幸せな一年を過ごせますように♡
改めて、お誕生日おめでとうございます♬♬
返信する
Unknown (solo_pin)
2019-07-25 06:14:14
おはにょーーーん。

そうか、もう7月だもんね。
遅ればせながら、ハピバスデー!
あたいからも、ジグゾーのピースあげる!(いらんて)
この1年も素敵なこと、沢山ありますように!
貴方が笑顔でいれますように!
日本から祈り倒しておりますよ!
おっかしいなー。
ミディさんの誕生日は覚えてるんだけどなー。
ともかく、おめでとう!

ご主人の描いたフリさんが、ツボでした。
笑いを有難う(#^^#)
返信する
まこさんへ (ケイエス)
2019-07-25 08:35:58
まこさん、ありがとう:)
そうだね、野ウサギも祝ってくれたかなあ。
そういうの、すごく嬉しくなってくる!

フリちゃんの頭、もう猫じゃないよねwww
太陽てwwwwwwww
付けてくれた絵と同じ感じだ!
画伯の絵はオモロイのですが、何を描いても
同じに見えるところが不思議。
以前私を描いた絵も、私の頭が太陽になってた。
ウケる。

まこさん、こっちに来たら絶対に食べて見て!
Chick Fil A ていうファーストフードだよ。
日本人が好きそうなチキンの味付けで、
パンのところも、しっとりモチモチでGood!
絶対に好きだと思う。
とりあえず渡米する楽しみが出来たじゃーん♬
返信する
Chieさんへ (ケイエス)
2019-07-25 08:44:34
Chieさん、ありがとう!!

もちろんですとも!
あのピースは「誕生日プレゼント」でしたので
喜びもひとしお!
(は か た の しお!っていういつかの
CM思い出して今笑いよる~)

ビスケットっていうかね、上のまこさんのコメントにも書いたけど
生地がしっとりしててモチモチしてるの。
ソースはないけど、チキンにもしっかり味が付いてて(KFCのチキンに味が似てる)
そのモチモチのビスケットがバター風味で、しかも
表面がほんのり甘いの♬
あ~~~ご馳走してあげたい!!!
日本の方が美味しいもの多いけど、これはなんか日本にも自慢できる一品かもしれない:)

EEBEEてね、けっこうインパクトあるよね。
ほのちゃんに送った時に妹がそのEEBEEの顔見て
怪訝そうにしてたもんwww
「ハゲで、口の中が黒くて...なにこれ」
みたいな(笑)
でもほのちゃんは気に入ってた!
やっぱり子供はこういうのが好きみたいね。

野ウサギ、可愛いでしょう?
私もなんか「やったー!」て思ったww
人生、考えようでめっちゃ楽しく生きられるかもしれない!(私単純だから)
雨が多いので、まだ芝生がグリーンのままです!

ありがとね:)
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2019-07-25 08:49:20
SoloPinさん、ありがとう!

そうね。ミディのは覚えてるよね。
(ってどつくなて?)
でもさ、ミディのは覚えやすいのよ。
ハロウィンだからね。
いーのいーの。SoloPinさんにはいつも笑わせてもらってるから:)
今年も楽しい一日を過ごせたよ。
でもめっちゃ忙しくてみんな殺気立ってた。
あの朝食がなかったらもっと陰険だったかも!
ブラッド、グッドジョブ!
やっぱり人は美味しい物を食べると心が和むのです。

画伯の描くフリちゃんは可愛くない!以上!
www

お仕事頑張ってね:)
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事