バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

火星に特設会場作ろう

2022年04月12日 | アメリカ生活
昨夜、ベッドの中でふと思った。


ロシアとウクライナの戦争、無駄に長い。長すぎる。


プーチンは勿論ダークサイドのだけど
逆にゼレンスキー大統領は100%なんかな。


最初はなんて勇敢な人だろうって思ったけど
最近、なんかこの人もとうとう引くに引かれないところに立ってしまって、もしかしたらもう意地に
なってるんじゃないかしらと思えてならない。


巻き込まれてる一般市民が可愛そうで。


突飛な話になるけど、将来火星に移住できるようになるとか言われてるじゃないですか。


できればああいう揉め事は、火星に『特設会場 for Combat』とか作ってもらって、そこでやって欲しい。


結果だけを地球に持ち帰ってもらって
必要ならそれぞれの国が国会かなんかで
お偉いさんが話合えばいい。


どうせ市民の声は聞いてくれないんだろうから
せめて紛争ぐらい火星でやってくれないかな。
広くて良いだろうし。


もし先住民の火星人が迷惑がって、そこで争いごとをやってる人間を攻撃し始めたとしたら、
もうそれはそれで良い。


ということを想像していたら
眠りに落ちてしまいました。


夢は見ませんでした。


********************


今日、家の中では寒い寒いと思っていたけど
外に出てみると、まるで初夏のようでした。





青空はやっぱり気持ち良いな。
空を見上げて咲く花の気持ちがわかるよ。


大好きな猫缶を食べさせてもらった猫が、喜びの『顔クルクル』を始めて、それを眺めるのほんと好き。









フロアに携帯置いて、自撮りモードにする。





カメラに気が付いて
逃げられちゃいました:)


ウクライナの人に、こんなゆるい日常が早く戻って来ますように。


War, what is it good for? Absolutely nothing!!!




.









コメント (8)    この記事についてブログを書く
« カレーに関する不気味な体験 | トップ | 16年の重み »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sancha)
2022-04-13 16:06:49
全くもって、同感です。
両国のあれやこれやは、全国民には不透明で
良いことしか聞いてないと思うんですよ。
情報操作されてるかもしれないし。
どこか、一般人がいない、それこそ無人島で
やりあって欲しいなと思います。
返信する
Unknown (如月まひる)
2022-04-13 17:09:37
お偉いさんだけで殴り合いをすればいいのにと思う。
そしたら、一般市民は知らない場所に行ったり怖い思いをしなくて済むから。
ペットと遊んだり、ごはんをゆっくり食べたりできるのは尊いね。
返信する
Unknown (takoo44)
2022-04-13 19:48:53
うー、かわゆい…めちゃんこカワイイ…

うらやましいですー



戦争は早く終わって欲しいですね。人類が火星に行ったら、火星政府ができて、地球と対立しそうですけれども。。(ガンダム世界ではコロニーとの対立でしたが)
返信する
Unknown (もふまま)
2022-04-13 20:00:18
そうそう。戦争で痛い思いするのはいつも力のない市民たちなんですよね。戦争でイイことなんかないっていうのは歴史みたらすぐわかるはずなのに、なんでまた、とニンゲンの愚かさを感じてしまいます。テレビなんかで、ペットキャリアーと一緒に避難されている方をみて、もう胸が潰れそうな気持になってしまいます。もう、ニンゲンDominantな地球、辞めたほうがいいのでしょうね。うちらが一番質悪いわ。
返信する
sanchaさんへ (ケイエス)
2022-04-14 07:50:12
悲しいかな、国民の声が届かないのは世界中各国で起こっていますよね。
ただでさえ情報が政府によってEditされるところも多いみたいだし。何を信じればいいのか。
ほんと、無人島で良いですよね。できれば動物なんかも生息していないようなところ。動物に迷惑をかけて欲しくないですからね:)
返信する
まひるさんへ (ケイエス)
2022-04-14 07:52:11
お偉いさんの何が嫌かって、下っ端には最前線で戦わせて、自分らが手を汚すことはないですよね。
一度自分たちも最前線へ行くべきですよ。そうすれば戦争がいかに恐ろしいことか本当にわかるから。
普通の生活があるって、幸せなことなんです:)
返信する
Takooさんへ (ケイエス)
2022-04-14 07:54:45
火星政府!!!確かに確かに。
なんか頭の中で既にハリウッド映画が上映されております!
火星人と対立したら、まず人間が勝てる見込みはないと思われ。。。

疲れた頭に猫のゆるい感じが丁度良いです💗
takooさんも、はよ:)
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2022-04-14 07:58:29
>戦争でイイことなんかないっていうのは歴史みたらすぐわかるはずなのに

そう!これなんですよ。
だから私は日本史世界史、両方大嫌いでした。
昔は戦争ばかりしてたイメージ。。。
人間て地球に悪いことだらけですね。人間は知性を手に入れた分、何かとても大切なことを失ったんじゃないかと思います。。。なんか悲しいですよね。
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事