バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

16年の重み

2022年04月13日 | 猫の話
今日、チャーリーがうちに来て、まる1ヶ月。


それをハニバニに言うと、『なんかもう1年以上も一緒にいる感じがするね』と笑っていました。


多分、彼女を見ていると
歴史上3匹の猫(ペプシ・ミディ・フリちゃん)の全部を持ち合わしている感じなので、なんだか
チャーリーともずっと昔から一緒にいるような錯覚に陥るからだと思う。


彼女がうちにやって来た日、
彼女がキャットフードを美味しそうに食べていて
ちょっと前まで同じ場所で、同じ食器で
フリちゃんも美味しそうに食べてたんだよなって思ったら、涙がポロポロとこぼれた。


フリちゃんの好きだった爪とぎの台は、
そのままチャーリーに譲りました。














フリちゃんがいた16年と、チャーリーと始まったばかりの1カ月。


16年の月日の重みよ。


これからは、チャーリーと時間を重ねていくんだね。



********************


今日のハニバニランチはメキシカン。



Cheesy Corn & Black Bean Enchiladas Suiza

ポークでガッツリでした。


.







コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 火星に特設会場作ろう | トップ | Noと言って良い正当な理由 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sancha)
2022-04-14 09:41:50
うちにも16歳(今年17歳)の猫さんがいます。
若い時に比べたら、体重も落ちて、
寝てばかりですけど、1日1日、大切に接しようと
思います。
二匹とも、絵になる猫ちゃんですね。(*^^*)
返信する
sanchaさんへ (ケイエス)
2022-04-14 10:05:26
それはきっとラグドールさんですね?
純血種で今年17歳て、長生きじゃないですか!
それでもやはり若かりし頃とは体力が違いますね。。
写真をたくさん撮って、毎日毎日を宝物みたいに過ごしてくださいね。穏やかな日が一日も長く続きますように:)
返信する
Unknown (もふまま)
2022-04-14 10:58:14
同じ爪とぎがReferenceポイントだと、チャーリーちゃん、結構背丈あるんだな、と思いました。フリちゃんが小柄ちゃんだったのかな。そうですか、もう1っか月。あっという間でしたね。うちも、きりんさんとみかんさんが来てくれたのが、2017年の5月の末。もう5年になるんです。え?もう5年も?というのと、え?まだ5年?と両方ありますね~。
私、実はへんな癖がありますのよ。毎朝、出勤する前に、必ず全員を確認するんです。室内猫で、どこに行くわけでもないのに、確認しないで家を出ることができないんですよ。これはもう昔から。なんでかしら。自分でも不思議。
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2022-04-15 07:53:03
チャーリーね、手足がすんごい長いし細いから大きく見えるけど、軽いの!
フリちゃんは小柄じゃないよ(笑)写真がそう見えるだけだと思うー。もともとアメショって骨太っていうか、ガッシリした骨格なんだよね。見かけよりも重かったりします。
きりんさんとみかんさんがいらっしゃってもう5年。きっとあっと言う間だったでしょうね!まだ5年?!っていう感じもわかるなー。
出かける前にその点呼みたいなのするの、本当に大切!しかも4匹いるんだもんね。うちでも必ずやるよ。どこかに閉じ込めたまま外出なんで出来ないもんねえ(私やってしまったけど)。
これからも続けましょうね:)
返信する
Unknown (takoo44)
2022-04-15 09:31:26
かわゆいなー
いいなー

こちらは昨日からの雨で気温が下がって、寒いです。ニャンコがいたら暖かいのかも。。
返信する
Takooさんへ (ケイエス)
2022-04-15 09:42:08
どっちの猫も本当に可愛いです~
フリちゃんがいたのがつい最近のように感じますよ。
春って寒暖の差が激しいじゃないですか。
だから体の調子を壊す人が多発するんですよね。
東京は夏日から冬へ逆戻りですもんね。風邪を引かないように。。。
返信する

コメントを投稿

猫の話」カテゴリの最新記事