Michiyo Kamei "Shape of life"いのちのかたち  

画家 亀井三千代 記
「身体曼荼羅」春画と解剖図
michiyokamei diary

水鳥が…

2011年05月30日 07時52分06秒 | 日記


北側の画室に面した小さな庭

大好きなミニスペースに

なんと水鳥がすごい音で
飛び込んできた。

ちょうど側にカメラがあったので
あわててシャッターをきったのだが

私もびっくりしていて
うまく撮れない。

上の写真、
鉢の後ろに カモのような鳥が
写っているのがわかるかな
足の水かきが見えるでしょう?

フェンスを乗り越えようと
何度も羽ばたくが届かない

鉢をどかしてあげることにした。

私が庭に出ると
びっくりして さらにパニック

バサバサ暴れる。

意外と大きな羽

内側に青い色

風圧

やがてフェンスの下が開いていることに気づき
そこをくぐって
飛び立っていった。

良かった~

でも本当にびっくり。

これだから川沿いは面白い。

この庭は憩いのスペース

砂利もタイルも自分たちで敷き詰めた。

中央にいるのはかえるちゃん


7歳半まで住んでいた
京都の家から持ってきたものだ。

こどもの頃は、よく弟と一緒に
このかえるに
おしっこをひっかけて
遊んだっけ。

ってこんなこと書いていいのかな…

野生児だったんです



最新の画像もっと見る