Michiyo Kamei "Shape of life"いのちのかたち  

画家 亀井三千代 記
「身体曼荼羅」春画と解剖図
michiyokamei diary

雨の日々とネパール料理

2019年06月24日 08時43分20秒 | 日記

展覧会が始まると ほっと一息。
ネパール料理を食べに行った。
ここは「バルピパル」というネワール族の料理が食べられるお店。
単なるカレーの店ではありません。

青菜を発酵させた漬物?のようなものが入ったカレーとか
ネパールの山小屋のヌードル?とか
妙なメニューが沢山あり、一度では堪能できない。
絶体にもう一度行く!!
味は全体的にサッパリしていて胃もたれしません。





さて
すっかり引きこもりになっていたので
友人の展覧会も今日からまわります。
雨ですが、雨の日は人が少ないので良いです。

腰痛がひどく
カルチャーの時は、時々立っていられなくなるほどだった。
もしや内臓系の疾患ではないかと不安だったが(最悪、癌とか)、
展覧会が始まって少しだけ制作から距離を置くと
ほとんど痛みも感じなくなった。
やはりあの体制がまずいのだ、あの体制が…

現在開催中の「絵と音楽と」展では
あまり在廊できないにも関わら沢山の方々にお越し頂き、
感謝の気持ちとともに毎日を過ごしています。
在廊できないのは、次の展覧会「座の会」展の準備に入っているからです。

前回のブログにも書きましたが、
今回の「座の会」展ではM先生の追悼展になっていて
これを経験することは、私にとって大きな意味のあることだと感じています。





ところでSNSをやるのが当たり前のようになっていて
私もぼちぼち始めているわけですが
ツイッターに関しては、ツイートするごとにフォロワが減るというありさま。
多分怖いんだと思います(笑)。
FBは良いのですが、不具合が多く使いづらい。
インスタグラムは始めたばかりで、まだ使い方がよく分かりません。
要するに不向きなわけです。
このブログは一番古く、気ままに書いています。
時々のぞいていただけましたら嬉しいです。

バルピパルは目黒駅の構内にもあるようです。
これからの季節に是非!



最新の画像もっと見る