Michiyo Kamei "Shape of life"いのちのかたち  

画家 亀井三千代 記
「身体曼荼羅」春画と解剖図
michiyokamei diary

思索あれこれ

2017年10月16日 19時37分59秒 | 日記



眼の調子も大分良くなり
夜中に涙は出なくなった。

コンタクトも短時間なら装着して良いとのことで
何だか、とても幸せな時間なのだけれども
模写と植物のスケッチをして過ごす。

下手くそなので、何の模写だかは明かしませんが
そもそも上手に描く気もなくて
常日頃不思議だった「間」を知りたくて始めた。

描いてみて、初めて分かることが多く、もの凄い収穫。
やはり実際に手を動かしてみないとわからない。
全く思いもよらない間の取り方なんです。

そして次なる思索、あれこれ。

こんな思索の時間が好きです。
雨も好き
やっと体調が戻ってきました。



最新の画像もっと見る